お疲れ様です、そしてお越しくださりありがとうございます。

私ごとですが、少し色々あり、軽いメンタルダウンなどで 気力の湧かない日が続いていたのですが、気分と身体が 少し元気になったので、また再開していきます。

継続は力なりとは言いますが、三日坊主を繰り返して 積み重ねたものでも、あとで ほんのちょっとでも 書いてよかった、楽しかったと 思い返せるページが作れたらいいな、なんて 少し思ってます。

◆◆◆◆◆

メインで遊んでいた ミトラスフィアが 6年を目前に 幕を下ろしてしまったため、いまは ポケモンをメインに遊んでいます。

最強ヒスイジュナイパーイベント
(第一弾:10/6 AM9:00〜10/9 AM9:00)
(第二弾:10/13 AM9:00〜10/16 AM9:00)
を 少し頑張って、希少なとくせいパッチを集めたい! というのが 直近の目標ですニコニコ

対策用ポケモンは さしあたり2匹準備しました。持ち物は 両者とも隠密マント。

◆◆◆◆◆




1匹目は ソウブレイズ。

【種族値】
H75 A125 B80 C60 D100 S85 (525)

【努力値】
H252 A252 B6

【わざ】
・むねんのつるぎ
・つるぎのまい
・鬼火
・クリアスモッグ

剣の舞を積んだ むねんのつるぎで攻撃しつつ回復できる、オーソドックスだけど 優秀な子です。

★7レイドボスは 技による自己強化のほか、ターン経過で こっそりステータスを上げる例があるため、気づくと 手がつけられない、なんてことが 往々あります。クリアスモッグは それ対策。

また、ジュナイパーは 3本の矢で 常にはりきり状態の可能性が高いため、防御ランク上昇による ダメージ軽減は クリティカルで 貫通されてしまうかも。

リフレクターや 積み技では、防御面の対策が 難しそうです。なので、鬼火による やけど付与で ダメージを抑えます。

◆◆◆◆◆




2匹目は ラウドボーン(てんねん)。
ニックネームのこち亀ですが、進化前のホゲータが あの方に似てると思いませんか…

【種族値】
H104 A75 B100 C110 D75 S66 (530)

【努力値】
H252 B58 C200

【わざ】
・フレアソング
・鬼火
・なまける
・にほんばれ

相手の能力ランク変化を無視する てんねんの強さは 剣盾でザシアンの天敵とまで呼ばれた ヌオーが証明しています。

このラウドボーンは、当レイド攻略のコメント欄の方から、アイデアを頂いた型になりますニコニコ

にほんばれは マルチの環境など見てから、採用するか決めようと思いますキラキラ

◆◆◆◆◆



がんばり部門の趣味では「ポケモンLEGENDSアルセウス」の英我訳マラソン。

さて、まったくもって イヤならやめればいい話ではあるのですが、この趣味の悩みのタネで、並行でテキスト記録を進めるために、ストーリー進行に めちゃくちゃ時間がかかるというのがあります。

バイオレットのDLCコンテンツも、この趣味がスタックするからという理由で まださわれてません…。

だけど、とりあえずウォークスルーだけでもしないと、イベントにも参加できないですし、旬を逃しちゃう。

パシャパシャ撮りながら 近いうち、クリアだけでもしたいな

本日もお付き合いくださり ありがとうございましたニコニコ