いかがおすごされでしょうか。
今回は PCポップンこと「Pop'n music Lively」の戯言になりますニコニコ

わたくし! まーた お財布のひもが緩んじゃいました! 楽曲パック9うさ猫を購入しちゃいました! 樋口さんと野口さんが お手々をつないで すぽぽーんと飛んでいきました! お達者で!



これで、購入した楽曲パックは 合計4つになりました♪

Vol.1は サマーセールのときに 2000円くらいで買いましたが、楽曲パックは 基本的に1パック6000円します。…ちょっと! 合計20000円じゃないですか! どういうことですか!

なんだか こう並べると、「これがお前の屈した欲望の総額だ!!」と突きつけられているようで いたたまれない気持ちになってきますね爆笑

ライブリィ最大の強みは お家でできることなんですよ!

片道20Km走って 往復ガソリン3リットル、移動時間1時間かけて わざわざ行くのと、お家のPCにて2分で起動、なによりお酒を引っ掛けながら遊べるのとでは 天地の差でごじます!

はぁ、しーあーわーせーよだれ

▼Vol.9うさ猫の収録曲です♪

良曲揃いですが、筆者のメイン区EX40〜46帯に 擦り甲斐のある譜面が多くて、とても満足していますニコニコ



ポップンに復帰したときくらいに出てきた曲で、思い出が蘇りますニコニコ
4年前は Hyperで精一杯だったな♪



噂のカオスQさんも♪
Hyper(easyゲージ)の時点で 手一杯爆笑

言い訳くさいですが、こういう自分の実力を上回る譜面をやるときに どんどんeasyゲージ使いましょ♪

いわゆる「呪われ」の予防になると思っています。
ゲージに意識が行くと「あゞー! ○ぬ○ぬ○ぬ!」ってなって 本来のプレイができなくなるのが 原因だと思っているので…。

フラグメントの呪いが 1年以上解けない 永遠の中級者はかく語りけり魂が抜ける


以下、イラストになります♪

2Pカラーのスミレ様♪

影・光も塗ろうと思ったのですが、線画が粗く、細工を入れると 違和感が出そうだったので ベタ塗りのみにしましたニコニコ

CS7、CS10、ポータブル1で使ってました♪ ずっと継続していたわけじゃないけど、いちばん付き合いの長いキャラです。



3年前のもの♪
実機とコントローラは ピアノとリコーダーくらい違うので なんとも言えませんが、多少は上手になった…なった??




ポータブル2には スミレ様がいなかったので オフィーリアに乗り換え、そして現在PC(ライブリー)では 旧2Pカラーのニットさんをつかっています。

練習兼ねて、顔を重点的に描いてみました。

少し手書き風な色塗りを目指して、ベタ塗りの上に 大きめピクセルの水彩(不透明度2〜3%程度)で、光っぽい質感・影っぽい質感を描き足しました。

まだ消しゴムをしまくりながらなので、いい感じの描き方を所望しておりますニコニコ

お付き合いありがとうございました♪