こんにちは。

ドラクエ10オフラインが 15日に発売するそうで、限定的に繋がる10という像が ドラクエ9に少し重なったのですが、プレイ自体は 本当にオフライン(1人)限定らしいです。

通信要素はあるにはあるけれど、友達のキャラクターは 住人として呼び出せる程度みたい。3DSの「すれちがい伝説」より もう少し関わりがマイルドになった感じ。

一緒に遊びたい人がいるならオンラインでって感じなのかな。というか、初の携帯できるドラクエだった9のほうが やや特例なのかな??

こんな本日、ハリボテきくうしさんの グラブル戯言日記になります。

◆◆◆◆◆ 


筆者は HELL攻略編成に 水病みジャンヌを入れていました。
1アビを押すと「刺激が足りない…っ」とか言います。

かたや、今回のBOSSヘカテーも「不埒な夢を見せてあげる」とか言います。

…わしちゃんは 一体何のゲームをしてたんでしょうか。

最終日のアクセス障害は、きっとヘカテーのぱいぱいに サーバーが挟まってしまったんですね爆笑

▼公式4コマぐらぶるっ!様より


◆◆◆◆◆◆


今回の使用パーティ♪

ご笑覧ください、ものの見事に厨パですよだれ

最終解放を得て 攻防一体・質実剛健・完全無欠のスーパーゴリラに 変貌を遂げたアンさん。

2回行動・ディスペル無効の特殊強化、考えれば考えるほど よくわからなくなる オールインワンな 十二神将ヴァジラ。

20T以内の戦闘なら 最強無敵、強さで魅せ、ボイスで笑いを取る 至極のアタッカー 水着病みジャンヌさん。

ここまで厨パだと うなぎ(リヴァイアサン)のままでも 150HELLもフルオートが安定して、平均7~8分くらいで回れました♪ キャラの力って偉大ニコニコ

 

◆◆◆◆◆



武器編成♪

 

主人公のジョブは パナケイア(槍二刀流)で、バイデントがメインです。

最終アンは カウンターが付与されると TA確定+追撃がつくので、味方全体にカウンターを配る バイデントと噛み合いが良いのかなぁと思いながら…

アン自身も 英霊サポアビの効果で 攻撃力が高いのも よきですね♪

記事に起こすときに気づいたのですが、バイデントのスキルLvが1のままという 大ボケをしておりました…。



▼150HELLフルオート時のもの♬



 

◆◆◆◆◆

 

あと、ワンピースコラボですね!

ルフィは ムゲンと同じ火属性だけど、ムゲンの滅尽モードみたく、仲間がピンチになると ギア4が発動して、10Tくらい 規格外の攻撃力で暴れる感じだと 熱いなぁとか妄想していますニコニコ

 

お付き合いありがとうございました♪♪