こんばんは。
外来種のダンゴムシオオアルマジロを うっかり逃してしまいました。
 
大切な家族でした。1匹と呼ばれると「いいや、1人と呼べ!!!」と激昂するほどに。
 
ある日、変わり果てた姿で見つけました。巨大化した挙句、理性を失い、何もかも破壊する怪獣となった あの子を。
 
あの子ではなくなってしまった あの子のために、この手で安息を…!
 
クソアルマジロVSクソ飼い主! 両者一歩も踏み出せぬ 不毛な争いが いま幕を開ける…!
 
…というのは大嘘の妄想で、今期探索フリー練習の ロアディノスLv30ソロです。
 
今回は剣術士にしました。
成功するまでに 5回くらい、逆にクソ飼い主のほうが 返り討ちに遭っています爆笑
 
 


【お借りしたメディア】
◆BGM:銀の小舟(by 魔王魂様)
◆編集アプリ:VivaVideo
 

【投稿時の仮定要素】

魔塵連携後の 2周目と思われるランダム行動は、魔塵連携(大地が震撼する(3秒?)/地面が鳴動する(5秒?)/身を震わせている(7秒?)/力を蓄えている(9秒?))のうち、全体物理の着弾の早い「大地」「地面」が選ばれた場合 1周目と同様に3行動、逆に着弾の遅い「身を」「力を」が選ばれた場合 2行動になって、時間切れまでの時間を調節している気がします。

 

 
【パッシブ関連】
・物理攻撃力UPパッシブ・合成合計:+45.8%
・風CS威力UP染め合成合計:+43.9%
・耐性:28.0%
 
装備編成は上記のもの♪
 
龍フロール後は、①グロ剣→②ロムアネス剣→③カルネリ剣→④フロール剣のまわしが基本形になります。
 
動画内で 龍フロール(A耐性30)を乗せたあと、ロムアネス剣(B耐性30)を振ったときの耐性は 88%、カルネリ剣(B耐性40)を振ったときの耐性は 98%です。
 
ちょくちょく重傷を負っていますが、本番では 聖様の10%支援を受けられれば たぶん大丈夫かなと 見切り発進爆笑
 
ロアディノスは Lv70でHP5500万あるそうなので、あまり防御に寄りすぎてしまうと 削り貢献が 弱くなりすぎる気がして、モルフォ斧の根性焼きを 省いて、大剣の攻撃力を高められる アスエル斧で回してみました。
 
普通の剣でも Lv70で求められる削りができそうにないですが、そこに触れ出したら キリないんですよね、いつもえーん
 
お付き合いありがとうございました♪