お疲れさまです♪ いかがお過ごしでしょうか。

レッドブルを飲めば 翼が生えてくると 自己暗示をかけているハリボテです。

今回はミトラスフィア♪ 最近、お友達の影響で フリー探索の面白みを覚えたので、そのお話を少しニコニコ



基本的に盾抜きが多いフリー探索は、列や単体攻撃は 集まった剣・魔が協力して しのいでいきます。

…これが、なんだかミトラスフィアを始めたばかりの頃、聖では 5jobsに なかなか入れなかったとき、当時ご一緒した方々が 他のプレイヤーを守るために 戦闘不能ありきで 前に出たり、臨機応変に連携していたのを なんとなく思い出すんですよね…。

5jobsの役割分担も楽しいけれど、1つの荷物を 力を合わせて持つ感じが、協力感や 守る楽しさ、守られる楽しさを とても感じます。
ミスしても、「大丈夫だよ!」とか「お互い様!」とか言える&言ってもらえるお部屋だと さらに楽しい!!爆笑



アクラヴァール・魔(フリー)編成です♪

やっと慣れてきましたニコニコ

ウェスロザ→ラティル→鎌→メルヴォラと回すと いい感じにアクラヴァールの初動がくるので、ゴルディア杖で突撃します。

戦闘不能になった場合、復帰させてもらったら なるべく早く聖様からターゲットを取り返したいので、土編成ですが チャージは メルヴォラにしています。



青狼の印籠は自衛用です。

筆者は低火力を補うため、ラティル・メルヴォラの+計70%での クリティカル命中率を 少しでも上げるために ガチャ防具を着ているので、ウェスロザ杖の 水耐性+20%(E)が消えると 角笛ありきでも 完全耐性にならなくなるので…。




天海杖のニルヴァーナは 耐性60%魔道具を引っ張れる バフグループなので、少しだけ 前に貼りつける時間を伸ばすことができます♪ タンスの肥やしだったけど、まさかここで役に立つとは思わなんだでした爆笑

盾さんが来てくれた場合 ニルヴァーナに龍を入れる余裕も出るので、火力不足を補える 魔攻+15%が嬉しい場面もそこそこ♪




光と闇は 常設に耐性60%魔道具が登場する前に 魔道具の追加を打ち切られてしまったので、フリーの難しい属性だと思うのですが、闇(光耐性UP)は 意外に色々あるんですね!
下から2番目の丸まった ヒトデマンみたいなの 赤石足りなくなったときに 砕いちゃったですやん爆笑

アルケミアは さすがに敷居高いけど、リリウムなら もしかしたら♪
引けたら大事に取っておこう♪

光だと、魔の場合 アスエル砲が 闇耐性40%つけられるみたい。

先月のフェルドルス(闇)で見た 他の方のムーヴですが、剣様の場合、アンヘル剣(龍)やリョウセイ剣(龍)の闇耐性30%(A)に クロスト剣(C20%)やカムイ双剣(C30%)を合わせて 完全耐性に近い状態にするみたい。管理が難しそうですね魂が抜ける



さておき、土は魔の自衛手段が豊富なので動きやすいやも♪

ファーダ杖を持っていないので、剣さんが双剣で自衛しながら削る相手だと 貢献度が低めです…。

次は水のときにでも挑戦してみようかなニコニコ

お付き合いありがとうございました♪