今回は 絶壁育成中の趣味のイラストを♪ 気合いだけは入れましたニコニコ

女神の果実って DS内のグラフィックで ガラス細工みたいに すごく綺麗だったんですよね…

ときどき、DSとドラクエ9を引っ張り出したり、昔遊んだことを思い出すと、色々な「もしも」を考えちゃうんです。

オープニングで 黒い稲妻が 天使界を穿ったとき、主人公が 大地に落ちず、イザヤールや 天使の仲間達と離別しなかったら?

敵の正体を知ったイザヤールが 孤独な方法を選ばなかったら?

ストーリーでは 帝国と取引を試み、裏切られ 滅ぼされた、過去のナザム村の人々が戦うことを選び、そもそも エルギオスが人間や世界を恨むことがなかったら?

運命の歯車が狂わなければ RPGの物語は始まらないので、仕方ないのですが爆笑

もしかしたら、ワーストケースは 天使界から墜落した主人公が 天使の性質を失わなかった場合で、人間には見えないのに 魔物にはしっかり視認され、独りぼっちで あっという間にお陀仏になっていたのかもしれないなよだれ

DLCとはいえ、イザヤールの運命を変えることができたのは 当時すごく嬉しかった。

エンディング後、主人公たちが 宝の地図限定モンスターたちとやり合うレベルに成長したタイミングで、副業経験なしのLv60戦士で加入するイザヤールは 少し心もとないのですが…。

師匠の力を弟子が越えて、最高の師匠孝行ってことなのかな爆笑




2周目以降で知識がつくと、剣スキルをマスターして、「ギガスラッシュ」を MPの高い魔法使いで撃ちまくる作戦をやってました。きっと同志がいるはずニコニコ



我が子に祝福を。電源をお切りください。

英語版では メインフィールドが宗教のある国なので、教会のフレーズも なんだか温かくてよき♪



透明度20%のぼかし鉛筆、影は レイヤー自体の透明度を10~12%まで下げて 輪郭と同じ色を落としてみましたけど、自分の技術で可能かつ、もっといい感じの方法が見つかるといいな…。

お付き合いありがとうございましたニコニコ