ミトラスフィア5周年おめでとうございますなお話♪

筆者は 3年少しほどのお付き合いになります。
楽しい思い出を作ったり、挫折したりもしながら、徒然とニコニコ

元来凄まじいまでの口下手ですが、声優さんが命を吹き込んでくれたボイスで コミュニケーションができる「なりきりチャット」のシステムが 自分にはとても画期的で、唯一無二の場所になっています。

現状、後発で始める方には かなり厳しいところがあるのは たしかに否めないけれども、運営さんも 解決案を模索してくれているので、末永く続いてくれたらいいなよだれ




天海祭レジェンド♪

炎魔神の緋砲を見つけて 思考停止で無償石3000個をガラポンして 無事当たりませんでした爆笑
(あれほど1点狙いは危険だと 言ったでしょーに!!(?))


筆者は 弓様がいちばん共闘者様を幸せにできる職業だと思っているのですが、当面は 今まで通り、弓は敷居が高いままになりそう。




最近の 魔導士ムーブ♪

行き先に寄りけりだけど、カムイ杖の効果40秒が ほどよく2龍全力を出すには丁度よきキラキラ

ここのところ 剣様のトレンドが 大剣なので、永続M30をサボって 龍攻撃の回数を優先する自己中編成ですよだれ


①アスエル杖
星Hクリ威力15%
②ラヴィラス杖
丸レッドD/N/O魔与ダメ+40x3%
星Cクリ威力+20%
③ラティル杖
丸レッドD/N/O延長
ダイヤオレンジCクリ率+40%
丸ブルーC魔法攻撃力+20%
④or⑤セレヴァル鎌
星Bクリ威力+10%
星Aクリ威力+20%
⑤or④カムイ杖
丸レッドE/N/O魔与ダメ+20x3%
星Jクリ威力+10%
ダイヤオレンジIクリ率+10%
⑥レオルト杖
ダイヤオレンジAクリ率+30%
丸レッドN/K/T魔与ダメ+25x3%
星Eクリ威力+15%
⑦攻撃武器
■■■■■
【合計】
丸レッド魔与ダメ+210%
星クリ威力+90%
丸ブルー魔法攻撃力+20%
ダイヤオレンジクリ率+80%
■■■■■
こんなんなってますキラキラ

クリ威力を 重視しているので、聖・盾様も 盛り盛りしてくれる昨今、その恩恵をストレートに感じられます。

はぁぁぁぁ〜ぁ、共闘者様が偉大で ほんとため息が止まらない魂が抜ける

中途半端に 石が貯まったとき 変なガチャで溶かしちゃって 何も得ないまま 無一文になるのを繰り返してるから いけないんだろなネガティブ



聖導士♪

ムーブの研究が不十分で 試運転の域を出ませんが、アルケミアメイスを入れた いわゆる「水聖」も ときどき練習しています。

耐性メイス・蘇生メイス・キュリムなど、水で染められない部分もあるので、水CS+35%って けっこう気合い必要ですよね驚き

…アスエルメイスのリジェネを抜くと 挙動不審になる 謎の持病が 編成の柔軟性を奪います。

キュリムマグ・ネティルメイスも合わせれば、与ダメ上昇は+50%!

総評は「無駄が多い! そのために何枠潰してるのよ! 槍を投げたまえ槍を!」かもしれないけど、ここまで突き通せれば 魔様、盾様の攻撃感は かなり変わるんでないかな。

…と思いたい爆笑

唯一便利だと感じてるのは、アルケミアメイス+アルカム等の持続系メイスだけで イアレスメイスの追加効果の発動条件を クリアできるとこ! そこが! そこだけが偉い!!

リジェネ抜きでも しっかり管理できる 上手な聖様の動きを 目に焼き付けるぞニコニコ



これからもミトラスフィアが 素敵な方々が元気でいてくれる場所であり続けてくれたらいいな♪

お付き合いありがとうございましたニコニコ