お疲れ様です! 今回はグラブルの光古戦場で使った編成の話などを徒然と♪

筆者の半恒例の事後報告になりますニコニコ


■■■■■
【EXTREME+の2200万編成】
■■■■■



いつもの2ポチレリック♪
シトリ、ミリンの200%ゲージコンビを入れましたよだれ

ミリンは 2連奥義を撃つのに W黄龍(+30%団サポ)である必要がありますが、シトリは 自分の奥義でも ゲージが20%増えるので、片面黄龍でも2連発可能です。

ミリンも、シトリの後ろに配置すれば、片面黄龍で 2連発、パーティ全体で 6チェイン。

ただ、シトリも ミリンも そこまで地力のあるキャラではないので、2番手にルリアや 最終ソーン(Lv100以上)を配置して、パワーを底上げしてあげると 安定感が出ます。



■■■■■
【95HELLジルニトラ】
■■■■■


武器編成はEXTREME+と一緒♪
つよばは編成の半流用ですニコニコ

パーシヴァル3、ネハン12、メタトロンを ヨムスボルグで延長し、4Tで殴り倒す編成。2T目に ネハン3を使うと、75-50%帯を飛び越えることができたので、討伐は かなりスムーズでした。




■■■■■
【150HELLジルニトラ】
■■■■■



アビダメ軸のセミフルオート。1T目に マキラ3アビを 被弾を集めやすいクビラに押し、あとはお任せ♪ だいたい5分ちょいで退治できました。

数歩譲って エデンはともかく、アークが 1本は欲しかったな…。

堅守は スレイプニルシューを1本使用し、回復は ハルモニア装備の ランバー主人公。「大伐斬」は マキラの光彗のタイミング調整です…。

アビダメ軸だと、通常軸・奥義軸ほど、150HELLの防御値が気にならず、自分史上で いちばんフルオートが快適でした。

アビダメ編成って DPSは落ちそうで、周回では できれば避けたいみたいな 立ち位置だと思っていたけれど、1ターンダメージが高いので、ボスから攻撃を受ける回数を減らしたい HELL100-150とかでは 有り難いかもニコニコ

▼討伐時間は 平均5:30くらいでした♪


■■■■■
■■■■■


最終結果です♪

150HELLが 安定してフルオートで倒せると、貢献度の稼ぎやすさが 段違い! バイトで覚えないといけない マニュアルもあったけれど、今までの古戦場で いちばんリアルを犠牲にしなかった気がします爆笑

お付き合いいただき ありがとうございましたニコニコ