2022.1 闇古戦場リマインダーですニコニコ

【最終結果・震えながら次回のこと】


▲ミリンちゃんはSRですが、光キャラの中では かなりEX+適性が高いですよね! 片面黄龍なら、LB・船サポ込みで ミリンちゃんが 2連奥義を撃つことができます(*^^*)

最終順位は44493位に着地できました!!
80000位ボーダー12億2800万から+1.3億で この順位なので、今回は いつも以上に激戦区が広そうですねガーン

次の有利属性になりそうな 光は 比較的火力がおだやかな印象ですが、おネぇハンさんがいるので、やっぱり少し不穏な空気が…アセアセ

EX+は 上記編成2ポチ(マギア+リミバ)で 周回しようと思っているのですが、結構ギリギリ…。マグナに 必殺がある属性での 2200万に慣れちゃうと、なんだかすごく苦しく感じますえーん

では~! 古戦場お疲れ様でした(*^^*)


【HELL100】


ダメカを即時剥がす漢 カシウス君 VS ダメカを突き破る漢 シス君です!

75%・25%で 例のダメカを貼る特殊技(アクティナ・ヴェロス)があるため、カシウス君の大躍進は 止まりません! かたや、規格外の漢・シス君。

「ダメカを丁寧に対処するカシウス君」or「ダメカを強引に叩き割るシス君」とで スタンスが真反対なので、この2人は選択肢かなぁと思いながら、シス君で周回しました。

※HELL150は 倒すのに壊滅を繰り返しながら HELL100の2倍以上時間がかかったので、Lv100のアルテミスちゃんと戯れ続けたハリボテさんでしたえーん


【HELL95】


特殊技に反応して ディスペル(1アビ)が 即時使用可能になる カシウス君が まさかの大活躍!!
少し打たれ弱い感はありますが、アルテミスのバリアを すぐさま剥がしてくれるので、マグナでも フルオ攻略が安定しましたニコニコ



【EXTREME+】



両面黄龍1ポチの奥義軸です ♪
他心陣→攻撃で フィニッシュ!

同じことをする場合、ベルセルク(フェディエル剣)が ベストですが、今回は火力が充分だったので トーメンターの マスターLv上げを兼ねました(*^ω^*)


【HELL90編成】

▲強化された バハ武器を活かすため、ダガーの対応種族(ヒューマン・エルーン・星晶獣・その他)で メンバーを埋めました♪




【Move】
主人公:ブレアサ、デュアルインパルス、トレハンⅢ(手打ち)、桜門五三桐
シス君:1アビ
プレデター:2・3アビ
オーキス:3アビ(手打ち)

ヒヒ姉(プレデターさん)やっぱりつよかった!!

楽することが大好きなので、トレハンⅢと オーキス3だけ 手動ポチして、残りポチは フルオートに任せながら♪

最初は 両面ハデスでしたが、マグナでも 火力が充分だったので マグナでの周回です(*^^*) ヒヒ活のために鍛えた シス君がLv130なので、労力は割いているのですが…。
【訂正】攻撃隊長アビの攻+20%ありきで ギリギリ倒していたようです…。

武器スキルを 活かし切れていない分、加護の問題が 逆に緩く、サポート石が セレスト5凸or100%以上の属性石で大丈夫なのも 嬉しいポイントです♪