お疲れ様です!

今回はグラブルで、物欲にうなされながら 覗き込んだ 300天井リストで、月初のレジェフェス排出だと思っていた リッチ(リッチ斧)が グランデ排出と気がつき…。そして、宝晶石・チケットの手持ちを確認しましたところ、300回分以上あり、これは「回すしかねぇな」と 回してしまった話になりますデレデレ


「のび太くん」から上が 新規でお迎えできたキャラです!

結局リッチ斧は 300天井交換のみで、1本しか確保できなかったのが 惜しいではありますが、きっと日頃のカルマ…嘆いても仕方ありません。りっちょの3アビ押して 隣で微笑んでもらいましょうガーン




※予測ダメージはセレマグ5凸x黒麒麟・極限背水のもの。

りっちょ取ったら やらなきゃいけない「デスラー編成」の更新です! 深く考えず、虚空斧とリッチ斧を差し替える感じで使ってみたところ、トライアル火力1.41億→1.46億くらいまで伸びました! 1本変えただけで これは大きいかも!






そして、デスラーより 大きな変化を感じたのが、マスカレード等の 普段使いな編成。火力不安なマグナです。

追撃含めて1hitあたりのダメージを 無条件で+50000してくれるという 強力すぎる特性上、これまで攻撃力が足りなかった編成にも 光を差してくれる神様! ハリボテ大歓喜です!

もし、1ターンに追撃2個のTAx4回なら、5万x36=180万が 攻撃力に関係なく伸びる計算です。…ああっ! もう1本。おかわりが欲しいっ!


▼使用編成は上記マスカレード(※)です。

おかげで、マグナハリボテさんも 大盛況のプロバハHLに代わり、アーカーシャをフルオートで ある程度掘れるようになりました!(※リッチな斧ありとは言え、もう少し攻撃力が欲しいので 上のマスカレード編成から 天秤のみ5凸バハ武器に変えました。)

水着ゾーイで 極限背水になるデスラーだと 一撃でも致命傷ですが、普段使いの編成なら 数発くらいは耐えて 生き残れます。ニーアちゃんを爆弾にしないので、ガッツや復活効果の恩恵を受けられるのも嬉しいです。

生き残って殴りさえ出来れば、リッチ斧が 全ての与ダメージを+50000してくれるので、1ターン平均2000万くらい、4ターンくらい動かせてもらえれば 意外と良い数字に!

青箱が出なくても「フルオートだし まぁいいや」と なりますし、何となくプロバハHLより事故率も低い気がして ちょっぴり気楽な感じです。何というか、ちょうど良い感じがします。




一部ジョブで ジョブカラースキンが Mastery Bonus と一緒に ついに登場しましたが、SDキャラだけでなくて もう一声攻めて欲しかったな…。イラストにまで 反映されるシステムだったら いっそずっとエリュシオンでいたかったくらいなのですがヽ(;▽;)

寒くなってきました。お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。では~!