今朝は岡崎




岡崎公園近くの都メッセまで🚙


長男が任天堂の株主総会へ行くと言うので早朝我が家へ帰宅。もちろん朝食も当てにされてます。^_^

朝食後に送ってきました。

この近くの武道館には弓道の試合や昇段試験にもよく通った場所です。


最近美術館にも足が遠のいてる。
また何か興味をそそられるものがあったら行こう。

無理はしないでゆったり。


そうそう、
食事作りが初めて!楽しいと思う今日この頃。
今まで何だったん?(笑笑)

夫のために...誰かのために作るってなんて楽しいんだろうと思います。

タンパク質は、例えば、体重50キロの人で50gでいいと思っていたけど、
体重✖️1.5g必要とのこと。
(村上祥子さんの記事の抜粋です。)
全然足りない...。

70g以上食べている人がフレイルになりにくいそうです。



難しいようだけど...


毎食に100gのタンパク質食品➕αを3食摂ればいいだけ。

( ´ ▽ ` )

ゲーム感覚でお買い物も献立作りもやってます。^_^