ここ数日、ちょっと心配性が影響して深呼吸しないと微熱が出るような感じでした。


..夫の健康の事とか..💦


これは、なんとか心整えたいと思っていた所、だいぶ前に行ったお寺がパッと頭に浮かびました。

京都の南にある「浄瑠璃寺」です。


家から車で1時間。引き寄せられるようにいってきました。


真言律宗 小田原山

浄瑠璃寺。


本堂の九体の阿弥陀仏は息を呑む荘厳な美しさでその空間に居るだけで落ち着きます。




池の周りにはスケッチされてる人が数名おられました。




本堂側から池を挟んで三重塔。


桜猫ちゃんが数匹。


本堂入り口の紫陽花




池のそばのノアザミ。



以前行った時はヤマモモがタワワに回廊まで伸びていましたが自然を損なわない程度に切ってありました。



行って良かったです。

ここ、なんか好きだなあ❤️

きっとまた行くと思います。



今日は高校時代からの親友と話して、友は良いなあー。と、いつもの元気な私です。