今日は一夜干しの鯖の塩焼。



私は、夕飯にこれ(青魚)を食べたら気持ちも身体も循環が良くなる気がしてます。

DHA,EPAビタミンも豊富だから。


青魚に含まれる栄養素は、血管を若返らせ、骨を強くし、筋肉づくりにも役立つため、老化を防ぐ健康食材と言えます。

......抜粋



明日がアートチャレンジ最終日です。


明日もきっと頑張れる。(顔晴れる。)



今日はバナナの香りの木です。

オカダマって言う名前だとご近所の方が教えてくださいました。


テッセン


我が家の藤は遅咲きです。


今日は昨日行った中華レストランに眼鏡を忘れて💦再訪します。恥ずかし。。。





前菜プレートが来た時美味しくてまた絶対リピートだねって話していました。


カウンターの瓶詰めマムシや冬虫夏草など目を向けないようにして...。


そして苦手な中華粥を小椀にしてまた挑戦、

味は良いんだけど、殆ど残してしまいました。

(実はご飯の形が無さすぎる口当たりが苦手なんです。)

じゃあ頼むなよ、って事ですよね。

でも食べてみたいなあっていう気分だったんです。

横で、フカヒレコースを頼んだ長男が見事に平らげてくれました。


作って下さった人とに申し訳ないので沢山残したく無いですね。反省しました。