お陰さまで母の四十九日と納骨、滞りなく済ませることができました。


コロナで、家に上がらず縁側でお参りしてくださる方のため焼香台を運んだり、玄関にはマスクと消毒液を置きました。

母の知り合いが沢山来てくださったので、持って帰っていただく"志"のお菓子が足りるか心配でしたが、きっかりでした。(すごい)


夕食は母と良く行った海辺のレストランで天草の海鮮をいただきました。


元気なヤリイカ。
お刺身にしてもらい、ゲソは塩焼きを選択。
天ぷらも良かったかな。


兄、私、妹二人、この四人で今夜も思出話して、この家で一晩過ごします。



母が我が家に来てくれる直前に家をリフォームしているので何処も使いやすく、近かったらちょくちょく帰ってきて住むのに…。と思いますが仕方ありません。




身に覚えのない引き落としの方は合計で11件です。(今のところ)

19日の夜中にカードを止めたのに、前日のものが遅れて来ました。まだ来るかも…です。


来たらその度繋がりにくいカスタマーセンターに報告しなければいけません。


DOCOMOの対応してくださる方も色々です。


事務的な相づちの方、「不安なところを色々お聞きします。お電話ありがとうございます。」と、言ってくださる方…。


私はすぐに後者のような方は仕事が出来る方だ。前者はイマイチ、と烙印を押したくなります。


スミマセン。🔺気分悪いので言葉が横柄になってますね。⬆️


気を取り直して、実家での最終日ゆっくりした時間を過ごします。




では、おやすみなさい。