珍しく、本当に珍しく、終業後社長と二人っきりになりました。
今日は社長よくしゃべったなぁ。
約1時間話して、家に帰って行った。
なんで常務がいるときや課長がいるときに話さないんだろう。
もっと自分の思いを常務と課長にぶつけてもいいんじゃないかな。
社長の会社なんだし。
投資に手を出したのはどうかなって思うけど。
新規で始めたい事業ももっと俺はこうしたいんだって宣言してもいいんじゃない?
たぶん課長はついてきてくれると思うけど。
熱く語るの苦手なのかな~。
私と2歳しか違わないんだから、もっと若さを前面に出してもいいんじゃないかな・・・と思うけど。
しのは今、社長が懇意にしているゼネコンさんの仕事をしています。
社長が仕事をとってきて、現場で職人さんや資材の手配、自主検査をしのが行います。
社長は隠し現場が多く、現場乗り込み直前になって振られる仕事が多いです。
急に振られるので、下準備が何もできない。
事前情報は少なく、現場がスタートしてから小出しにされる情報を拾い集めながら仕事してます。
これでも精一杯やってるつもり・・・でもつもりはあくまでつもりでしかないのよね。
できない自分に結構凹むんだよね。
ま、約3年ほぼ営業事務扱いだったから現場での経験値が低い。
正直これからどう経験するかだと思っているけれど。
それにしても悲しいことに常務と課長はそのゼネコンさんのことをよくは思っていないの。
また、しのは常務から預かっている現場もあって、それを社長と経理部長はよく思ってないの。
その狭間にいるからつらい。