元カープで現マリーンズのジェイ・ジャクソンが
大麻取締法違反で逮捕された。
別に俺は悪い目でみない
医療用大麻とゆう言葉もあるし
ドン・キホーテで大麻成分のCBDオイル
なんて物も売ってる。
スポーツ選手やから医療用として
使ったのかもせえへん
でも日本では悪い事やから捕まるのは当然。
(すぐ出てくる思うけど)
でも
別にそれで人をしばいた訳ちゃうし
幻覚見てたかどうかなんか調べようがないし
みんな大麻やってるのん分からんかったやろ?
(そら分かる訳ないわ)
そこで俺は大麻についてちょっと勉強しました
歴史とか経緯とか話すと長くなるんでしません
そんな中でabemaで医療用大麻の話題の
番組がやってて
そんな中船山信次先生の反対理由に勝手に
意見をします〜。

これですね。

・大麻成分の幻覚作用のリスク
他の薬も副作用あるやん笑
幻覚の副作用のある薬は知らんけど
薬なんか副作用の危険があるもんやん笑

・医療用としての効能が証明されたわけではない
医療用として効能が無いと証明されてるならば
証明されたわけではないって言って良いけど
🇨🇦や🇺🇸や🇬🇧の大学の論文で大麻が医療的に
効果があるって言ってて
合法化が進んでるってゆう
現状を知らんのやなぁと思った。

・医療大麻というものは無いまやかしの産物
えー
この人は幻覚を見てるのかもしれないですね

・危険ドラッグへの流れを作る
(ゲートウェイドラッグ)
これに関しては俺やった事ないから知らんし
お前もやった事ないから知らんやろ。
 終了

うーん
全体的に船山信次先生は大麻にあんま関心が
無いんやなぁと思った。
でも番組決まった時点でちょっと調べてこいよ笑
今は情報社会で調べればすぐ出てくるのに笑
1番早いのは合法の国でやってみる。
でも何十万も積んでわざわざやりに行く
必要は無いかなぁ。

結論
ジャクソン!
君は悪い事をした(日本では)
でも間違ってない!
またあの笑顔見れる日まで。