実は明日からしばらく福岡へ出張。

何ヶ月ぶりかの現場。

何年ぶりかの鉄板焼き。

せっかく行くので楽しもうと思います。

で、最近寒くなってきたし、土地勘のないところで買い物をすると効率が悪いと感じ、今日は一日、買い物。

2年もマイアミなんて住んでいると、着る服はハーフパンツとTシャツしかなくなっちゃうので、帰ってきたときは冬服がまったくなくて困る。

2年前の冬服も一応あるにはあったのだけど、アメリカで体がメジャーリーガー急にでかくなったのでもはや、全て肩幅が合わない。

そんなことはさておき、無事に買い物も終え、小腹も空いたので、サクッと食べて帰ろうと思い、レストラン街をぶらぶら。

口は鴨つけそば。

蕎麦を訪ねて3000里。

で、途中で現れた、点心屋
ディンタイフォン。
気が向いたら行こうと思っていたお店が突然現れるなんて、引き寄せの法則。

なんで引き寄せられて、今日も担々麺。と小籠包。
{6583E2E9-91F3-4DD4-B920-853436AAAB25}
熱々の小籠包はだいたい美味しい。
肉があまり入ってなくスープが多め。
海外では大人気らしいけど、そんなにか?
{9AA73C1A-0071-430D-A109-38A1BE924077}
普通な担々麺。
あっさり系。
麺も細麺。

美味しいけどね。

少しずつ自分の好みの担々麺が見えてきた今日この頃でした。

美味しい担々麺屋さんの情報お待ちしてます。