レンのオススメ6曲目は

Luther Vandross
Dance with my father


R&Bの師匠!w
R&Bを好む日本のミュージシャンが
好きな歌手として名前を上げることが
多いと思う…
以前好きだったグループのメンバーも
オススメしてました。
その時はこれではない、他の曲だったけど。
なんと豊かな声❣️と思ったなぁ。
ルーサーも2005年に亡くなりましたが
このDance with my fatherが
最後のアルバムのタイトル曲。
このアルバムはリチャードマークスが
プロデューサーとして手伝ったんだそう。
リチャードマークスといえば
“Now and Forever”
レンがよくカバーして歌ってる…
あの曲の人ですよ〜 音符
イントロのピアノの音がかわいい。
子供の頃に亡くなったお父さんを
思った曲だそうです。


ルーサーは曲も作るし
プロデューサーとしても活躍したけど
シンガーとしての方が目立ってたのかなぁ。
カバーアルバムをリリースしてて
その中でマライアキャリーと
EndlessLoveを歌ってるのとか
男らしくて甘くてステキ ハート
他にもたくさんのミュージシャンとの
共演や共作があって
楽曲追っかけてたら眠れなそうw


私が好きな曲も貼っとこーっと。