今日のレッスン | 「さとい音楽教室」のブログ

「さとい音楽教室」のブログ

千葉県佐倉市、京成線ユーカリヶ丘にあるエレクトーン、ピアノ、鍵盤ハーモニカ教室です。日々の感じた事書いてます。


今日は寒くて冷たい雨でしたね。
そんな中自転車で来てくれる中学男子ですが、
リュックが開けっぱ❗️ポーン



それも縦型のリュックなので
口はパックリ開いていて

まるでバケツ…。滝汗







更に丁度その時間だけ
大雨 。。滝汗滝汗








やべえっ、、、」


って…。

雨水溜めながら来てくれました。爆笑爆笑爆笑









そして中学生位になったら
コードネームは全て覚えた方がいいと
只今特訓中です。




曲を仕上げながら
伴奏はコードネームを元に…と
色々考えてやっていますが
大分早くおさえられる様になってきました。拍手


繰り返しやる事は大事ですね。






逆に小さな子は
主要3和音の聴き取りから…。

ここから和音に慣れていきます。



みんな自分で伴奏付けられる様になるのが目標です。ニコニコ