手術後2日間は
鼻に酸素吸入器、
脊髄から麻酔の管、
右肺(肋骨?)二箇所から太すぎるドレーン、
そこから出る胸水と出血に怯え、
右手と右足から点滴、
両足に血栓予防のマッサージ器、
左手動脈からの注射、
常に左手の血圧を計られ
左手指先から酸素濃度を計られ…
といったレベルで
全身管まみれな私であり




バンドのゆるみによる
肋骨のずれ(だったらしい)で
痛みがひどくて丸2日寝れず
胃薬&睡眠薬&吐き気止め&痛み止め2種類に加え点滴の協力痛み止めを打っても
寝れなくて、動けなくて、
深夜見回りの看護師さんが部屋に入ってくるたび
「まだ起きてるよ…」と何度も言われるくらい(笑)

目の下にクマを抱えながら
本当に本当に辛い時間を過ごしておりましたが











11/9 10:30
点滴以外のありとあらゆる管が取れました!!!!!!!!!










管に縛られず
歩けることの幸せを
久々に噛み締めています……😭😭😭😭😭😭



しかし
縫い目がまだ痛い!!!!!!!!
非常ーーーーーーに痛い!!!!!!!!
くしゃみなんてしたら死ぬ!!!!!!!!


寝返りなんて打つのを望むのはまだ早いことだとわかっておりますが
まだ傾斜があるベッドでしか寝れないので
平らなところで寝たいです。願望。。。




がんばります。