居住国は超硬水なので、洗濯機が超強力。

 

衣類のダメージは半端なく、縮むのは序の口で

 

破れる裂けるもそれなりに起こる。

 

しかも1回の洗濯時間がめちゃくちゃ長く、

 

乾燥までやると8時間以上かかり洗濯機は1日に1回しか回せない。

(洗濯だけでも4時間かかる)

ーーーーーーーーーー

 

とあるレギンス、なんか縮んだ気がする・・・

 

縮んだ。多分。

 

何となくお尻と太ももの辺りの肉がボンレスっぽいシルエットになってしまうのだ。

 

念の為自分のサイズも再測定したが、サイズ自体はこのレギンスのサイズで間違いない。

ちなみに体重はこのレギンス買った時とほぼ変わりなし。

 

実は縮んだんじゃなくて、単に老化で垂れただけ説も大いに有力なのだが

 

いずれにせよ、ひどいシルエットであることには変わりない。

 

ジムや外での運動はショーパンを重ね履きする派なので少なくとも見た目問題はクリア。

 

レギンスをそのまま履くなんてヨガスタジオくらいではある。

周りもボトムスはレギンス一枚だし(多分日本でもそうだった)

そもそもホットなんかは二重に履いたら暑すぎるし。

 

いざヨガスタジオに行った時よくよくみると、シルエットなんて、みんなそれはまあ色々で(笑)

特に周囲はほとんどに欧米人。

ボンレスな箇所があるのはもう当たり前。

実は自分のことを考えてた私も他人のそんな姿は一切気にならない。

そんなもんだよねー。健康的で良き良き。

くらいに思う程度。

 

それに比べたら特に太っているわけでもないアジア人(欧米人からしたら痩せに見えるだろう…)の尻のはみ肉なんて

可愛いもんかもしれない。

そもそも可愛くても可愛くなくてももはや誰も気にしていない、絶対。

 

破れたり裂けたりしていないレギンスをこんな理由でお蔵入りするわけにはいかないな。

 

とりあえず真剣に尻トレに向き合おうと言うきっかけにはなったが

海外に来て、服装に関しては、だいぶ「人の目を気にしない」気持ちが強くなった。

この年でこの格好どうかな、など日本では考えてたけど、

こっちの人、おばあちゃんでもビキニ着るし、体型無関係にみんな夏はショーパンタンクトップだ。

確かに同じことをずんぐりむっくりの日本人がやったら不格好かもしれないけど、でもそれがなんだ。

 

日本に帰っても、もう少し自分のしたい格好に素直になろうかな、と思う。

趣味の問題でショーパンタンクトップはしないけど。

でも色々思う人はいるんだろうなぁ。