続き。

 

ちょっと詰めて通ったら場所見知りはだいぶ解消され

 

スタジオの雰囲気やイントラの雰囲気も掴めてきて

 

英語は全部聞き取れてはないものの、大体どのイントラのレッスンもなんとかなる。

 

さて、そんなこんなで子供の長期休みも終わり、ふと思い出した。

 

そういえば私がここに登録したのってホットヨガしたかったからだったよな?と。

 

前回クラスを取って「これ無理かも」と思ってから今に至るまでに

 

・ここのスタジオのホットヨガはビクラムヨガである

・つまり環境設定は気温40℃湿度40%〜とハードな設定である

・取るポーズは全てのレッスンでイントラに関わらず同じである

・なんならイントラのセリフ(ダイアログ)も固定

 

という事実を把握。これ、全然HPとかには書いてなかったんだよなー。

 

多分色々大人の事情があるんだろうな。仕方ない。

 

とりあえず、そうとわかれば体調整えて一旦リトライしてみるか。

 

ちなみになんでそんなにやりたいかと言うと・・・

 

ずばり、バスタブに湯を張れないからと言うのがとても大きい。

 

渡航当初は湯を張っていたのだが、

 

渡航時期以降ロシアウクライナ戦争が激化、世界の物価上昇もあいまり

 

毎月、日本よりはるかに高額な定額光熱費を払っているにも関わらず

 

ある日、光熱費の追加請求が○十万円も請求されたのだ(゚ω゚)

※ちなみにこれは我が家だけでなく、他の家庭(特に日本人)も皆同様の状況に見舞われていた。

 

我が家は泣く泣く温浴を禁止にした。

 

しかしお土地柄温泉もない、サウナがそこら中にあるわけでもない。もちろん岩盤浴みたいのもない。

 

温まりたい…。やっぱりホットヨガだ(これまでやっていたこともあり)。

 

となったのである。

 

続きます→