マス釣り | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

おはようございますルンルン

 

ついに昨日、関東の梅雨明けが発表されましたね!

 

梅雨明け前から猛暑が続いていましたが、

 

これからが夏本番ひまわりひまわりひまわり

 

皆さんは、どんな夏休みをご予定ですか?

 

 

 

以前から、

 

子供に 「釣りがした~い」 と、せがまれており…

 

先日の 「海の日」 に家族で釣りに行くことに 釣り

 

とは言っても、僕は釣りの経験がほとんどないので…

 

比較的簡単にできそうな、釣り堀に決定1本指

 

地元から車で1時間ほどの秩父にある、

 

あしがくぼ渓谷国際釣場

こちらは、

 

自然のままの川を利用した釣場が魅力的 ラブ

釣竿を借りて、さっそく釣りを始めます釣り

子供と隣で、どっちが先に釣れるかな~ウシシ

なかなか釣れない僕を横目に、

 

子供はガンガン釣っており…アセアセ

 

 

負けずと僕も、とったどぉ~チョキチョキチョキ

家族3人で約2時間ほどで、

 

12匹 を釣り上げました~拍手拍手拍手

釣れた魚は、釣場のスタッフさんが

 

無料でさばいてくれます 包丁

 

夕食は、釣れた魚を塩焼きして、

 

ビール 生ビール のおつまみに キラキラ

とっても美味しかったです 照れ

 

自然も漫喫できて、

 

楽しい休日になりましたグッグッグッ

 

 

今度はイワナ釣りにでも挑戦しようかな~グラサン