スマホをナビに♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


今日は昨日から比べると、10℃近くも


気温が下がり温度計寒い一日となりましたshokopon


お店の前を通る人の服装も、


暖かそうな上着を着てる人がほとんどダウンコート


僕も今日は、あまりの寒さに我慢できず


ヒートテックタイツタイツを履いちゃいましたあせるあせる




さて話は変わって…


僕の乗っている車は、平成13年式の車くるま。

年式が古い車なので、同じ車種と


道ですれ違うことも、ほぼなくなりましたQueenly


購入当時はナビゲーションも付けましたが、


数年前から地図を更新しておらず…


市町村合併に伴う新しい住所顔郵便マーク や、


新たに開通した道路一本道 など、


当然ながら表示されませんガーンガーンガーン



が、しかし…




スマートフォンiphone*ナビアプリ使って


目的地に行けるので、とても助かるぱちぱちぱちぱちぱちぱち


ただ、車内にスマートフォンを設置する場所が


なかったのであせる


車載用スマートフォンホルダーを購入がま口財布


TaoTronics

スマートフォンホルダー TT-SH08

スマホを設置する背面には、衝撃吸収用ゴム

スマホをつかむ部分は、ゴムでカバーされて


いるので、傷をつけなくて安心ニコニコ

車体への固定はゲル吸収盤


両面テープを使わなくても取り付けできるのはぐー

さっそく、車に取り付けてみますレンチ


ダッシュボードの上なども検討したのですが、


フロントガラスにつけてみました。

ルームミラーがちょっと拡張されたようなレベルで


ほぼ視界を遮ることがないので、良いかもok*

でも、この場所だと…


ドライブレコーダーっぽいねあせる


本体の脱着は可能なので、いろんな場所を


試してみたいと思いますニコニコ

お値段がま口財布 も、お手頃価格でしたし


大満足の買物になりました合格合格合格