あしかがフラワーパークのイルミ♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


今日、12月24日はクリスマスイブクリスマスツリーサンタ


僕はガッツリお仕事してます美容院


皆さんは、どんなイブをお過ごしですかはてなマーク



先日、年内最後の定休日に


栃木県足利市まで、


クリスマスイルミネーション イルミネーション


見に行ってきましたニコニコ


あしかがフラワーパークで開催されている


フラワーファンタジー


という、イルミネーションイベントキラキラ

実は…


この、あしかがフラワーパーク


クリスマスイルミネーションイルミネーション は、


関東三大イルミネーション に認定され、


しかも、夜景鑑定士4300名が選んだ


2014年度、全国イルミネーションランキングで


堂々の第1位 1位クラッカークラッカークラッカー


広大な園内には、


東日本最大級250万球


イルミネーションを装飾してあり、


17つのステージに分かれた、


イルミネーションスポットがあるとのこと1本指



期待に胸ふくらませ、いざ出発くるま。DASH!


熊谷から、車で約1時間ほどで到着時計


現地に着いたのが夕暮れ時だったので、


少し早かったけど、夜やや欠け月 になってからだと


駐車場も大混雑するそうあせるあせる


正面ゲートに、大きなツリーでお出迎えクリスマスツリー

入園すると、左側に見えたのは


レインボーマジック というステージキラキラ

画像では、見えにくいけど、


レインボーはキレイな七色でした虹


左側には銀河鉄道のイルミネーションも。


正面ゲートの前には、リズミカルステージ キラキラ

こちらのステージは、色彩豊かな光が


物語のように移り変わるムービングスタイル


のイルミネーションでしたラブラブ!


その奥に、そびえ立っていたのが


大きなツリー型イルミネーションホワイトツリー

このツリー型イルミネーションは、


中を通り抜けることも出来るので、内側から


見上げたイルミネーションもキレイだった~ラブラブ!


白藤のトンネル を通り抜けて

高さが23メートルもある、


巨大なイルミネーションタワークリスマスツリー

フラワーファンタジー


シンボルタワーともあって、多くの観光客が


写真を撮ってましたカメラカメラカメラ


ところで、


足利フラワーパークといえば、


日本でも最大規模の「藤」のガーデン。

※画像はウェブから拝借しました


そのメインとも言われている藤の花 が、


咲き広がっていく様子描いた


感動的なイルミネーションキラキラ


奇跡の大藤

ムービングスタイルのイルミネーションは、


まるで春の藤 を見るかのように、


咲き始め~満開~舞い散るまでの


ストーリーが見れて、その美しさキラキラ には


魅了されました( ;∀;) カンドーシタ


他にもたくさんの見所があって、


どれも素晴らしいイルミネーションイルミネーション



キレイな花は冬も咲く






フラワーファンタジーは、


来年の2月5日(木) まで開催しています。


防寒対策ダウンコート をしっかりして、ぜひ皆さんも


行ってみてくださいねニコニコ



(´∇`)<Merry☆Christmasベルベルベル