初詣♪ | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

明けましておめでとうございます音譜


今年も、宜しくお願いいたしますsei



関東地方は


晴天晴れにも恵まれて、


穏やかなお正月門松


なりましたねニコニコ


皆さんは、どんなお正月休み


お過ごしでしょうかはてなマーク



僕は元旦sao☆ に、初詣鳥居


行ってきました。



去年、40歳になった僕は


今年は「本厄」


厄除けに選んだ場所は…


佐野厄除け大師



お昼過ぎに、現地に着いたの


ですが、近隣の駐車場は


どこも満車ガーン


やっと駐車出来る場所を見つけて


参拝のために並ぶことにヒト


お寺の境内のみならず、入口から


数十メートルにも及ぶ行列があせる
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

「元旦だし、有名なお寺でもあるから


仕方ないか」と思い、道の両側にある


出店を眺めながら進んで行きます。


時計1時間ほど並んで、


やっと境内に入れましたチョキ
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

途中、厄の数えを知る張り紙を


見つけました目


僕は、昭和47年の生まれなので…

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

でも、左側に書いてある


「男の大厄42才」


昭和47年生まれだと、今年は41才


なるはずなんですけど…


どういう数え方なんでしょうかはてなマーク


わかる方いましたら、


教えてくださ~いsao☆



無事に参拝を終えて、


お守りお守り を購入し、


今年初めてのおみくじおみくじ
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

幸運の黄色を引き当てたけど、


結果は…


ヒ・ミ・ツ ですてれ(苦笑)


おみくじは持ち帰りせずに、境内に


結びつけてきましたべーっだ!



参拝し終わると、冷え切った


温めるためにも


何か食べたくなってきて…



せっかく佐野に来てるんだから、


「やっぱり佐野ラーメンラーメンでしょ1本指


ってなことで、佐野厄除け大師の


近くになるラーメンの名店


赤見屋支店
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

元旦から営業してるなんて、


すごいなぁ~Σ(゚д゚;)ナント!!


しかも、けっこうな行列であせる


お店の入口には、


こんな説明書きがありましたメモ

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

30分ほど並んで、店内にご案内音譜


注文したのは、ラーメン
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

鶏がらメインの醤油スープに

不揃いな青竹手打ち縮れ麺ビックリマーク

シンプルがゆえに、

誤魔化しのきかない

正当な醤油ラーメンの味は

懐かしい昭和の味わいがしましたラブラブ!


美味しかったですグッド!




駐車場に戻る途中、


佐野市の名物ともいえる


いもフライ焼き鳥 のお店を見つけてしまい、


つい買っちゃいましたにひひ
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

モチモチとした食感に、


甘辛のソースが絶妙にマッチして


美味しかったぁ~おいしい




佐野厄除け大師を後にして


近くにある佐野プレミアムアウトレット


へ行ってきました。


着いたのは夕方頃でしたが、


まだ多くの買い物客で賑わってました音譜
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~
初売りということもあり、皆さん


手には福袋福袋を抱えて、急ぎ足で


お店巡りをしてました(;´▽`A``アセアセ


僕も以前は、福袋を買ってたりも


しましたが…


あまり着ない服ジーンズ ばかり入っていたので


最近は買うのをやめちゃいました(´・ω・`)



2時間ほど滞在して、


新春セールsale の誘惑に


負けそうにもなりましたがあせる


少しだけ買い物プレゼント を して


家路につきました車



普段、平日に休んでいると


人混みに慣れていないので…


メチャメチャ疲れたショック!



無事に初詣に行くことも出来て


アウトレットで買い物もして、


楽しい元旦を過ごせましたチョキ



お店バーバーは4日まで休みなので


残りの正月休みは、


家 ゆっくりしたいと思いま~すラブラブ




皆さんも、楽しいお正月休みを


過ごしてくださいねウィンク