こんにちは。
ご覧いただきありがとうございますハート





今日はスタディー(勉強会)してるときに
出てきた韓国語をご紹介します!




이면지(裏面紙)
発音:イミョンジ
意味:裏紙




どういう流れでこの単語が出てきたかというと

スタディーをするときに
メモをすることが多いので
裏紙をたくさん使うんですね、
それで一緒にスタディーしてるお姉さんに

「そういえば이면지って日本語でなんていうの?」

って聞かれたので

「裏紙だよ~」

「へぇ~初めて知った!!」


という感じで
全く面白くもなくオチもない会話紹介して
申し訳ありませんが笑、

特に韓国で学校に通う方は
使うことがあるかもしれないので
ぜひ知っておくと便利かもしれません!


学校のプリンターの横に

이면지

って書いてある箱があったりするので、
印刷失敗しちゃった紙をいれたり
逆に裏紙として使ったりしていいよ~
ってことなのでぜひ活用してみてくださいブルー音符




それではまた次の記事でお会いしましょう~流れ星