おつぽん!!

 

モウラミィン旅行記全然終わらねー!笑

モウラミャイン出発編は(こちら)

モウラミャイン初日編は(こちら)

おっさんドライバー編は(こちら)

ノアラボーパゴダ編は(こちら)

 

 

 

 

第二のチャイティーヨーを後にし、

あいぼん達が向かった次の目的地は

 


ジンチャイ滝

ここは滝とパゴダが一体になってるなり

 

 

ローカルミャンマー人は水遊び大好きなので、

こうやってハシャイでるのねーーーん

 

 

 

 

 

そんなん見たら

うちらも入るに決まってるじゃん!!!

 

 

 

ってことでドボン

 いい水加減でございます♪


 

そしたら!!

岩場になんかピョンピョンしてるものが!

よーく見たら小さい小魚さんっカワ(・∀・)イイ!!

よくさ、サケの川登りってあるじゃんね。

まさしくそんな感じ。


 

ちっこい魚が一生懸命上へ上へのぼってんの。

川の流れに逆らってね。

押し戻されながらも何度も何度もトライするんだ。

ゴールがどこにあるかもわからない。

そもそもゴールなんてもんが存在するかどうかすらも。

でも只々一心不乱に突き進んでいく。

自分を信じて。

だって、、、、、川魚だもの。

みつを

 

 

って、違うか。

ここはご飯屋さんや、な~んとお酒が飲めるお店も下にあったりして楽しかったよん(*‘∀‘)♡

 

 


この橋、穴だらけでクソビビった

 

 


着替えを済ませそのまま

一旦宿に戻ることに。

 

 

 

 

1時間半程休憩した後、向かった先は

マハミャムニパゴダ

めっちゃ言いにくい!笑

 

 

 

 

こんな感じでステンドグラスがなんとも美しい(*´▽`*)

 

 

 

 

 

そしてドーーーン!!

なんと豪華絢爛な!!

写真だと伝わりにくいのだけど、

天井まで360度細かい鏡?ガラス?の装飾がしてあって、

その美しさはため息ものっした。

 

 

 

 

さて、お待ちかねのサンセットを拝みに

お隣にある

チャイタンランパゴダ

 

 

このパゴダのエレベーター

『いつの時代の?』って疑いたくなる程の年季もの。

ホーンテッドマンションさながらにおっかない!!

それは実際乗った人しかわからんから、自分で確かめてね♪(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、夕日だけじゃなく普通に景色も綺麗( *´艸`)♡

見とれちゃうよねーーー

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる周るこれ。名前不明。

『金運』『受験運』『結婚運』みたいなのが書いてある器にコインを投げて、

見事入ったらその夢が叶う的なヤツ★

 

 

 

 

そんなこんなしてるうちにあっとゆーまにサンセットの時間に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっべー!!!!

めっちゃ綺麗なんですけどー!!!!!!!

なんか木星みたいに横に線入ってっし。

 

 

 

 

思わず皆で見とれる

 

 

 

そして皆でお揃いのシャツで

パシャ★

 

 

 

 

 

 

このミッキー可愛くて好き♪

なんかよくわからないゼリー状の種を頬バルの図

 

 

 

 

そんなこんなであっとゆーまに沈んじゃうよーー

行かないでーーー

 

 

 

 

私を一人にしないでーーーーーーーー

お願い

 

 

 

 

なんて言ってる間に沈んじゃいました

綺麗だったなーーー(´゚д゚`)ぽけ~

 

 

 

 

 

 

2日間お世話になったおっさんともこれでお別れ

おっさん、短い間だったけど、本当にありがとう。

 

 

 

 

 

おっさんがあいぼん達を迎えに来た初日

正直どうなることかと思いました。

 

その原因↓↓

IMG_20171120_111305561.jpg

 

 

 

 

 

5人乗り軽自動車を無理やり7人乗りにしたハイゼット

コン(噛みタバコ)を食べすぎて赤黒くなったおっさんの歯

運転してんのに、いつも眠そうな目

そしてクスっと笑うハニかんだ笑顔

 

 

今ではおっさんの全てが素敵な思い出です。

 

 

 

 

 

 

この狭い車内のおかげで思い出がたくさんできました。

 

ありがとうおっさん(´;ω;`)ウゥゥ

元気でね。

またモウラミャイン来る時も案内頼むぜ!!
 

 

 

 



てなわけで感動のお別れを果たし急にお腹が空いたので

屋台が並ぶナイトマーケットへ。←案外あっさり

 

 

こんな感じで自分で好きな物を選んで焼いてもらいます。

 

 

 

 

 

今回選んだものはこんな感じ(^^♪

 

 

 

 

 

まいうですなーーー特にエビ

 

 

 

 

無心でがっついてしまいまする

 

 

 

 

屋台でたらふく食べた後、ワインを買い足して宿へと戻り、

昨日買って冷やしておいたシャンパンと共に旅の反省会。

 

 

 

 

いやー本当楽しかったなぁ。

最初に話しましたが、モウラミャイン行く3日前に急に決まったメンバー。

だけど、たった2日でこんな仲良くなっちゃった。

 

 

やっぱ旅はどこへ行くかよりも、誰と行くかですな。

 

 

 

 最&高な二日間をありがとう!!

 

 

 

さーーーて次回のあいぼんさんは(^^♪

・ビル島にて工芸品めぐり

・番外編

 

の、2本でーす♫

まだモウラミャイン続くんかーーい!

なんて言わないでね♪笑

 

次回もまた読んでくださいねーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンッ、ケンッ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンッ!!!



 

うふふふふふふふ(*´ω`*)♪♡

 

 

↓勝っても負けてもポチっとお願い★↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村