コロナ禍 時代の変化に対応 〜断捨離で新たな時代に。。〜 | 修造のブログ

修造のブログ

ブログの説明を入力します。




今のコロナでいろいろ考えるところがある。

 

ほとんど、スマホ一台あればなんとかなる。

よって、今断捨離を実行中。

例えば、

・昔の写真を整理

  フィルムの写真があるが、スマホで撮ってGoogleドライブへ自動的にバックアップ。

 

・洋服を捨てまくり

  昔の洋服は捨てまくっている。もう着ない。いや何十年も着ていない洋服は可燃ごみへ。

  今は服はサブスクで借りる(airCloset)時代だし、

  ファストファッション(ユニクロ、H&M等)で安く買える。

 

・昔のブランドの腕時計もブックオフオンラインへ

 昔流行った、タグホイヤー等の腕時計は不要!

 もうスマホで時間は確認できるし、安い500円くらいの使い捨て腕時計で十分。

 時計の電池交換等の諸経費もかからない。

 

・車はもう要らない!

 車はもう所有すること自体が考えもの。駐車場代、車検費用、自動車税、ガソリン代。。。。

 もう要らない。レンタ−カーももう古い。

 今は、シャアリングカーが熱い!!!!

 

・テレビ不要。

 テレビは好きなテレビ番組まで待つ必要があるし、そもそも録画も面倒!

 スマホなら、Tverで見逃したドラマも見れるし、コマーシャルもスキップ出来る。

 もうテレビは不要の長物でしょ。。。。

 それにこのコロナ禍。

 Netflix でドラマや映画見放題。月額なんとたったの880円。しかも税込み。。。。

 もっと言うと、

 テレビでなくても、プロジェクターで壁に投影して天井に投影すれば、寝ながらYouTube、Netflix、Tverが見れてしまう。。。。

 

・住む家

 これももはや不要!

 シェアハウスに住めば、冷蔵庫、洗濯機、調理器具、電子レンジが共用で使える。

 もう、家電なんて持たなくてもよい時代に。。。。

 自分の好きな時に好きな場所へ移動可能。海外にも気軽にすめちゃいます。

 シェアハウスの他のにも、OYOとかのサービスも見逃せません。


 

以上が最近のコロナ禍で考えたことでした。