これからの英語のスキルのありかた 〜新型コロナウイルスの期間中に英語のスキルアップをしませんか〜 | 修造のブログ

修造のブログ

ブログの説明を入力します。

今は新型コロナウイルスの影響で、家にいる方も多いと思います。

いろいろなイベントは中止となり家で読書、あるいはSNS、NETFIIX等で

映画を楽しんでいる方が多いと思います。

 


私はこの機会に英語の勉強に注力することにしました。

来月4月、TOEICを受ける予定です。

(開催されるかはわかりませんが。。。。)

 

英語の需要はこのグローバル社会では今後必要不可欠になってくると思っています。

でも、それを考えている人は僕だけじゃなくそんなことは誰でも理解しているはずで

あり、それを実行に移している方は五万といるはずです。

 

では、どうやって差別化するか?????

 

それは

英語のスキル✕自分の得意分野

であると思います。

 

例えば、

英語が堪能な人がいたとして、その確率は100人に一人だとします。

また、その人が、建築についての知識も豊富であるとします。

それも100人一人の確率であるとします。

 

そうすると、

 

単純計算で、

100✕100で10,000分の1の確率となり、レア感が一気に

100分の1から、10,000分の1になります。

この掛け算で、自分の個性を活かし自分の得意分野で活躍でき、レア感が上がるので、

時給も人より高くなる。

 

そんな感じで英語を勉強すれば、

お金は稼げるし、

自分の好きな英語を使いならが楽しいことができます。

まさに、一石二鳥ですね。

 

このことをモチベーションとすれば、英語の勉強にも身が入りますし、

自分の将来を考えることが、より楽しくなると思います。

 

この新型コロナウイルスの機会に、英語の勉強を頑張ってみませんか?

 

きっと将来「うまくいく」と思います。