こんにちは

 

台風って停滞するのね

ボンバー社長です。ちゅー

 

私の自己紹介はこちら

 

 

うちのサロンのメニューは豊富です~

ていうところあるけど

 

フェイシャルメニューだけでも

何種類もやってて~

 

脱毛、バストアップ、アロマテラピー

痩身(ダイエット)みたいな

 

化粧品も何種類もあって

お客様のお好みに合わせて

ブランドをおすすめするみたいな

 

やりたい気持ちはわかります照れ

 

よくエステ開業支援のサイトとかを見ると

メニューは豊富にしたほうが集客に困らない

みたいなことも書いてあるしね

 

でも絶対やめた方がいい真顔

 

何もしらない方が初めてエステサロン開業する

ときに最初にやってしまう失敗の第一歩です

 

それで繁盛してるとこ正直

あまり見たことないですガーン

 

1年以内に借金だけつくって

廃業するパターンですねショボーン

 

 

いろんなメニューがあればあるほど

ひとつひとつのメニューに

専門性が問われてきますので

 

そうなると

質の低下が起こってきます

 

だから大手のエステサロンは

完全にマニュアル化ができるメニューしか

できないのです

 

誰にでもマニュアルを読めば

できることしかやれない照れ

 

考えてみてください

何の業種でもそうなんですが

 

全国チェーン店があるとかっていうところは

必ずマニュアル化されています

 

それだけたくさんのスタッフに

専門的な技術や知識を一人一人に

教えることなんて

 

まあできひんよ滝汗

 

じゃあ私もマニュアル化したらいいんじゃない

 

って思ったそこのあなた

 

個人サロンが大手エステサロンと

同じコンセプトでやって勝てるわけがないやん

 

大手は広告ガンガンやって集客をして

膨大な資本力を武器にやっているんだからポーン

 

この業界は個人サロンが開業したら1年以内に

80~90%廃業すると言われています

 

だからこそ個人サロンは

いかに専門制をもって

 

今流行りのメニューや化粧品ではなくて

自分が惚れたメニューや化粧品をひとつにして

 

それをとことん突き詰める

 

そしてその製品の知識と技術に関しては

誰にも負けないよっていうほうが

 

10年以上続く

エステサロンの第一歩になりますニコニコ

 

 

~~告知~~

 

愛知県ではドラァグクイーンでかなり有名な

「ライラ」さんの番組で

番組名は「QUEEN OF HEARTS」

(クイーンオブハーツ)

 

2024年9月から

毎月第4月曜日19時~20時

なんと私

「ボンバー社長」が

レギュラー出演することになりました~チューチュー

愛知県のみなさん

 

FM86.4

 

聴いてもらえるとめっちゃ嬉しいです~~ラブ

愛知県以外の方は

インターネットラジオでも視聴可能です。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeチャンネル登録お願いしま~す下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お祝いフェイシャル日本一になった動画下矢印

 

 

下矢印下矢印各種セミナー詳細下矢印下矢印