日本小売業協会と日本販売士協会主催の視察会ツアーです。
最初にディスカウント業界第二位「トライアル」2,384億円の年商ですが、急成長しています。 本日は、スーパーセンター業態の水巻店を視察しました。 凄い繁盛振りに感心しました。


社長に笑顔と勇気を与え続ける! 悩める社長の救世主:喜望大地洲山ブログ


ディスカウント業界大手企業の「ルミエール」を見学し、次に今や全国区で話題の「ハロ-デイ」を視察しました。
執行役員とブロック長及び店長の三名から、親切に説明いただき、感謝です。 しかしながら、これがスーパーの店ですか? と思うほどアッと驚く楽しい店作りです。
店長に権限を委譲して、見事な活性化を実現し、感動しました。 いやぁ見事です。
その後、西新商店街を視察して、勝鷹神社にお参りしました。 最後に、博多阪急デパート視察して、店舗のコンセプト等をレクチャーを受けました。



社長に笑顔と勇気を与え続ける! 悩める社長の救世主:喜望大地洲山ブログ


社長に笑顔と勇気を与え続ける! 悩める社長の救世主:喜望大地洲山ブログ


社長に笑顔と勇気を与え続ける! 悩める社長の救世主:喜望大地洲山ブログ



社長に笑顔と勇気を与え続ける! 悩める社長の救世主:喜望大地洲山ブログ