でも大事なことだもんね>食べること
だからいいんです!
昨日は岡大病院で、定期の検査の日でした。
2~3ヶ月に一回、岡山に通ってる。
大体予約時間が10時からなので、8時前に家を出て、到着、2時間待って、3分診察で、帰りにまた2時間……ってなると、当然どこかでお昼ご飯を食べたくなるわけで。
戸島の大統領によく寄ります。
岡山でラーメンと言えば大統領なんだとか。
本当かどうか知りませんが、津山に来て間もないころに聞きました。
山陰でも「大統領」って名前は見たことあるけど、関係あるのかないのか……
でも確かに結構おいしい、というか好みの味です。
そして何より、ここには小盛があるのが嬉しい。
500円で小盛で、トッピングに何かを追加するのが毎回のスタイルです。
ということで、今回はコーンをトッピング。
しかし……具が見えないくらいスープが入ってました。一応チャーシューとメンマもそれなりに載ってるんですよ~~~
ここはネギが入れ放題。
赤く見えるのは「にんにくとうがらし」でこれも机の上にあって、お好みで入れ放題。
とうがらし、と言ってもそんなに甘くなく、ペースト状じゃなく、ちょっとしっとりした目の細かい一味、という感じなのですが、これが結構にんにくが効いていておいしいんですよ♪
ここで腹ごしらえ→帰宅→家事しつつまったり というのが病院の日のスケジュールだったりします。
