ブログネタ:頭がいいのと顔がいいの、どっちが得?
参加中頭がいい方でしょう。
だって顔がいいとかが得するのって、やっぱ一過性の気がするしね。
それもせいぜい10代くらいまで?
ハタチを過ぎたら女性だったら化粧するのが当たり前だし、そうすると本来の顔の良さは勿論ないよりはあった方がいいに決まってるけど、化粧とか服装とか表情とか仕草とか、そういうもので「雰囲気美人」にはなれると思うんだ。
反面ね、生活に疲れてたり(大学時代の私がそれだw 生活臭がするっていうか)、仕事のストレスでぐちゃぐちゃになってたりしてたら、元がいくら良くてもダメだと思うんだな。
一方でね、頭がよければ「効率よく」美人になれる方法を見つけられそうな気がするし。
この前某社の社長と専務と一緒に飲んだんだけど、その時に同席した元山陰放送のアナウンサーの方ね、もちろん元アナウンサーなんだから、美人なんだよ。
でもね、喋ってるうちに、どんどん美人に見えてきた。
今はフリーランスだから、すごく緊張感があって、話題とかも幅広いんだ。努力してるっていうか。
こういうのが本当に「きれいな人」なんだなって思えて、すごく勉強になった。
私もそういう人になりたいね。私は生まれつきの美人ではないけどさ(ってか、むしろ昔は「ブスのクセに」が決まり文句で苛められてたw)
そういう意味でやっぱ頭のいい人の方が得かなと思うね。
顔がいい人は顔だけっていうイメージがあるけど、頭のいい方は両方を手に入れられるんじゃないかなって。
で、そう思うと男の人も一緒だよね。
イケメンでなくっても、たとえば仕事が出来るとか、生活臭を感じないとか、そういう「雰囲気イケメン」って存在するような気がする。
ましてや男の人の場合は仕事のこともあるしさ。
正直、頭の悪い男には、あんまり時間とか割かれたくないじゃん?
ムダっていうかw
まぁ、割れ鍋に綴じ蓋っていう例えもあるけど。
誰も自分が割れ鍋とは思いたくないわけで。
って思うと、やっぱ頭のいい方に一票です!