書くことありすぎ。
しかも今、途中で消えた……
街中は、父が選挙事務所として借りていたビルが取り壊されていたり、懐かしいお店がいくつか消えていたりと、ちょっと寂しい一方で、よく行ったお好み焼き屋さんとか、生まれたときから(笑)お世話になっている美容院は残っていたりと、複雑な感じでした。
家に到着したのは、4時頃。
写真は裏山からの風景です。遠くに坂町のコンビナートが見える……(分かってなきゃ見えない)
そうそう、広島そごうのセンター街で、ウェディングドレスのコンテスト(マネキンが着てて、好きなのに投票、みたいなやつ)やってたんですが、今年の流行はワンショルダーなのかな。
サンクタカリナの赤い薔薇のドレスですごく素敵なのがありました。
こういうのを見て、ときめけるってすごい♪とか思ったよ。
で、昨夜は9時半就寝。今朝は5時半起き。そういうスケジュールが必要だったわけでなく、両親がそういう生活をしているらしく、まぁ私もそれに合わせました。
でも三人で一部屋に寝たのなんか、初めてかも知れない。
ちょっとあったかい気分でした。
で、今日は朝、母に着物を着せてもらい、9時頃にタクシーで式場へ……
途中のあれこれはありましたが、すごくいい式でしたよ。
新婦が母方の従姉妹になるんですが、新郎は三つ下。
モリクミさんみたいな子(従姉妹)なんですが、本当に変わってなくて、太陽みたいな子なんです。
(体型もですが、性格もモリクミさん的。いい感じのおでぶちゃんw ひねてないんです)
新郎は最後の挨拶で「交際10ヶ月で結婚ということで、ご家族やご友人の皆さんには心配をおかけしてるかも知れませんが、必ず幸せにします」って宣言してて、さわやかでしたよ。
気配りだなぁ……
あと、新婦のお父さん(母の弟)があちこち手づくりしてて(席次表とかビデオとか)、それもすごくあったかい感じでした。
写真は引き出物。和菓子の詰め合わせ、カタログギフト、ペアの酒盃。
最近の若者らしく、シンプルだけど上質な感じのもので、そういうところにも感心したりね♪
そうそう、二人の共通の趣味が食べ歩きって言ってたんですが、式場の洋風懐石的な食事が、めっちゃ美味しかった!
横川の「エルセルモ 」でした。
で、写真をバリバリ撮って(今日はとてもup出来ないので、後日フォトにでもアップします)、3時にお開きということだったのが結局4時前になったので、中座(あと少しだったんだけどね)、バスにて帰って来ました~~
で、そごうの地下で買った夕食
広島で仁多米を買うこたないだろうよ、とか思いつつも、このおいしそうさには敵いませんでした。
あとは……
そうそう、行きに寄って、一晩悩んで結局買った、アフターヌーンティのキッチンタイマー
防滴で、つるすことも出来るので、お風呂場でも使えるなと思って。
交通費、多めに貰っちゃったからね♪
と、忘れてた、行きにナチュラルキッチンに寄って買った雑貨たち。
買ったねぇ……
ここは、梱包を英字新聞でしてくれましたよ。小物を中心に、エスニックな感じのお箸&箸枕、ランチョン、小さな食器類、スカーフ、ナフキン。
下の竹のランチョンもです。
なんかまだいっぱい書くことがあった気がするけど、今日はここまで(笑)




