限界LOVERSってSHOW-YAにあったなぁと、タイトルを考えてて思い出した。
でもどんな曲か覚えてない……
さっきからだのあまりのつらさ(というほど大げさではないが、でも違和感)にふと思いついて体温を計ったら、案の定ちょっと前の頃くらいの微熱が出てた(笑)
忘れた頃に出るんだなぁ。
ってか、もっと早いうちに思い出せ、自分。
なので、今日はあっさりと寝てしまうことにしました。
明日は多分もっと、そしてあさってはもっともっと集中力を要求される仕事なので。
今日の仕事は基本内向きだったので、集中力なくても、自分が頑張ればよかったんだけどさ。
周りに迷惑掛けるわけにはいかないし。
そうそう、今日は見るテレビもあまりなかったので、源氏関係の本を読んでました。
前に一回紹介した杉谷みどりさんの「告白 源氏物語」です。
これ、おもしろいわ~。
杉谷みどりさんってフェミニストかなぁ?
なんか名前に覚えがあるんだけど。
かなり大胆にぶった切ってて(矛盾というか、え?じゃぁこれは?っていう箇所はなきにしもあらずなんですが)、痛快に源氏のダメ男っぷりを笑えます。
最後まで読んだら、もう一回きちんとご紹介しますね。
あっ、ってことで、ぎゃくに「源氏好き」の方にはあまりオススメできません。今のところ、ね。
夕顔の解釈とか、めっちゃ好みでしたよ♪
なんで彼女が「男性に人気あるのか」ってところが、皮肉たっぷりで(笑)
じゃぁ、おやすみなさい~~