また、無茶な…… | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

ブログネタ:スイカとメロンどっちが好き? 参加中

って、このブログネタを見たときには思いましたよ。


でも……え~、この二つって、比べられるものなのか!?
だって、季節感だって違うしさ、値段だってグラム当りにしたらずいぶん違うはずだしさ。

……あっ、安いやつだと、そんなに変わらなくなるのかな?

ちなみに私の勤務先では特売のスイカ一玉980円っていうのが時々あります。
買わないけど(笑) だってどうやっても冷蔵庫に入らないし、食べきれないし。



さて、そういう私はメロン派です。
なぜかって?

あ、その前に一言。
カットしてある分だったら、どっちも同じくらい好きvです。
ホテルのビュッフェでデザートコーナーの大皿に持ってあるくらいの感じの、カットフルーツになっている場合ね♪


そして……
その理由は、上記の「カットフルーツなら、どちらも好き」ということに隠されている、のです……orz



実はですね……

私、どういうわけか、スイカの種に、めちゃくちゃ当たるんです。
大学時代くらいから「どうもそうじゃないかな」とは思ってたんです。
研究室とかサークルで海に行って、スイカ割りをした時にも、私の周りだけ、妙に黒かった。
そしてそれは結婚しても続き……

姑の実家でバーベキューをした時も。

「ねぇ、なんで柊さんの周りだけ、そんなに種が多いの?」と。
知りません。
ってかむしろ私が聞きたい。

たとえば「種がないのを選んだつもりが、種の多いのに当たる」とかではないんです。
何も考えずに、勧められたのを取ったり、一番取りやすいところにあるのを取って食べてるだけなのに、〆てみると、どういうわけだか私の種が一番多い……

メロンだと、ほら、あの「わた」の部分をとってしまえば、後はもう、気にせず食べるだけでしょ♪

だから……メロンが好きです。
ちなみにパパイヤも好きですが、ぶどうは同じ理由であまり好きではありません(泣)

なんでかなぁ??

神様、教えて!