貧乏性 | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

今日のHさんとの「ブログって」って話の内容を思い出しながら、……

Hさんもさすがに、私がこういうブログを書いていることや、サイトのことまでは想像できないだろうなぁとくぷぷぷと笑ってみたり。


すでにやっている神代ちゃんに「やろう」っていった時の神代ちゃんの表情が見れなかったのは残念だなと思ってみたり。


で、タイトル。

うん。貧乏性なのね、多分。

自分の書いた文章を削れない。


本サイトに「新店オープン」の話を書いたんですが、これがまた、長くなったんだな。

2年位前に、2年くらい掛けて完結させてるんだけどね。

サイトの説明文、今見返したら約原稿用紙775枚分、と書いてあって、我ながらびっくりした。

文庫くらいにはなるよね、多分。

いやもっと、かな。縦書き2段でA4ファイル一冊分くらいあるからね。


でさぁ。読むと冗長なわけよ orz

でもさぁ、読み返してみても、どこも削れないわけよ(涙)


今日も仕事モードで記事をさっき書いたんだけど、例によって長くなった。

これもまた、削れないわけよ。


うん、まぁいいや。アップしちゃいます。