プレゼント | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

今日は、私が離婚したあの日からちょうど半年です。

今このブログを読んで下さっているあなたが女性だったり既婚者だったりすれば、この「半年」の意味とか重さは分かってもらえるかな。


でも……

今日の日中はバタバタで。


昼の記事に少し書いたのですが、売り場の手伝いとかしてました手描きふう涙


その時に……

「帰っちゃダメです」

って言われてて……。

「えー」

「チーフ帰るまでいてくださいよ」

「まぁいいけど~」

「私タバコの補充行ってきますので、帰ってくるまでは帰っちゃダメですよ」

「まぁいいけど~」

ってことで、お手伝いしてました。


「柊さん、これ!」

と、彼女がタバコの補充から帰ってきたときに手に持っていたものは……

ケーキビール



080505_1951~0001.jpg


もらったときはありがとうって言って、そのままもらってきてプリンか何かかなって思ったら、なんとメッセージつきでしたばんざい

拡大はこちら↓



080505_1950~0001.jpg

ちょうどその前に

「半年になるっていうのに、誰も祝ってくれる人がいるわけじゃなし」

って愚痴っちゃったんですが、それで急いで買ってきてくれてたんです。


もらったときにも嬉しかったけど、帰って開けてから、このメッセージを見て号泣泣き3


涙なんて、もう涸れたと思ってた。

でも涸れてなんかなかったよ。


この前の先月末に「あと1日 」の記事を書いたときに、もう泣かないって決めたのに。

でもこれは嬉しい涙だからいいのかなうん。


こんなバカで情けない私なのに、ごめん。そしてありがとう。

もう、バカなことは考えないようにするよ。

私らしく、胸を張って生きられるように頑張るよ。

生きている意味がないなんて、思わないように頑張る。また、弱った時には揺らぐかも知れないけど、なるべく頑張るから。


ありがとう。


で、とりあえず、気持ちを少しだけでも表したいと思って、御礼のブックカバーを作った。

あげる前にアップするのは反則かな。

ま、いいか(笑)



080505_1915~0001.jpg

桐島洋子さんの本と一緒にあげようと思います。

喜んでくれるといいなぽっ