歯医者の不思議 | 萌え燃え日常戦記

萌え燃え日常戦記

時に萌え、時に滾り、時に凹む柊の日常をつづります

今日で、長いこと通っていた歯医者が終了しました音譜

秋に離婚前から通うこと、……半年までは行っていないのかな?

でも、大分かかりましたねぇ。


今日は前歯の小さな虫歯を「一気に直して、終わらせちゃおう」と言われ、大分掘られましたが、無事に終わりましたよ。

でもって、……

このブログに書いたかなぁ?

多分書いてない。


今の歯医者、行くと必ず空が晴れる目

不思議なんですよ~


今日の朝も、到着した時は全面くもりだったのに、椅子に座って、一回目の「うがい」の時に、少し青空。

最後帰る時は、雲はほとんど見えなくなってました晴れ

あ、座るところは、前面に窓ガラスが(それも結構大きい)あって、空がよく見えるんですよ。


最初のうちは、気分をリラックスさせるために、そういうフィルムみたいな(青空の絵の)ものが貼ってあるのかと思ってましたもん。


それからもう一つ。

今日の人は違いましたが……

「はい、くちをあけてみてください」

っていう歯科衛生士さんがいるんです。

「あけてください」でいいと思うんだけどな。


でもこの2つの不思議を発見しただけで終わっちゃったので、これ以上の不思議は増えませんね(笑)