訪問して頂きありがとうございます🙋🏻‍♀️

夫の転勤で田舎から都会(隅っこ)に出てきたアラフォー夫婦。
二人暮らしのたわいもない日常を記録中です。

 

 

8年前に購入したMac🖥️

MacBookを購入してから

たまに夫が画面を大きくみたくて見るくらいで

ほぼお飾り状態のままでしたバイキンくん

 

before

image

 

購入金額も高かったのでもしかしたら必要になるかもとか

データーをリセットしたりして売る準備をするのが

めんどくさい絶望

 

色々な理由をつけてただただ逃げていましたもやもや

 

この度やっとデーターをリセット。

中々最初上手くいかなくて悪戦苦闘しましたが

Appleのコールセンターに連絡したら丁寧に教えてくれて

あっという間に出来ましたお願いキラキラ

さすがプロ♡

困った方はアップルのコールセンターへ📞

 

Apple IDがあると遠隔操作みたいなのをしてくれるので

パソコンに詳しくない方は是非看板持ち

優しさとハイテクに笑

 

デスクトップが無くなったデスクがこちら下矢印

 

after

 

 

 

 

めちゃくちゃスッキリして大満足。

圧迫感もなく作業もしやすい♡

 

携帯の充電器はいつもMacの後ろついていたUSBにつけていたので

どうしよう・・・と思いましたが

手持ちのAnkerHDMI解決。

 

 

BoYataスタンドを使っているので

少し接続部分が浮いているのが気になりますが

こちらはおいおいか・・・慣れるでしょうニヒヒ(←気にするくせに最後は適当)

 

 

 

ちなみに携帯の充電器はRORRYを使用。

 

 

 

折りたためるので持ち運びも楽だし、

充電部分がモバイルバッテリーにもなっているので

いちいちモバイルバッテリーの充電をしなくて良いので

めんどくさがり屋にはもってこいの商品飛び出すハート

 

この場所は一番のお気に入りの場所ですが

スッキリしてからますます好きな場所になりました。

 

これから秋から冬になっていきますが

デスクもコタツデスクなので通年使用できて

夫婦でここを使わない日はありませんグラサン

これが結構暖かい。

(我が家は無印良品のデスクを使用中🪑)

 

お部屋が整うと気分が上がりますねちゅー