ちょこちょこ色々よりながら帰ろうと思ったのですが

目星を付けたところが激混み滝汗

恐るべし・・・お盆休み。

 

ここのソフトクリームが食べたかったのですが

長蛇の列で断念・・・。今度はもう少し空いている時に来ようガーン

(並ぶのが苦手な夫婦で・・・)

 

 

どしてもアイスクリームが食べたかったので

近くの「滝沢牧場」でアイスクリームを🍨



 

 

滝沢牧場で飼育された牛のお乳を100%原料使用したオリジナルアイスクリーム

 

 

甘味よりも牛乳感がしっかりしたソフトクリームで

普段あまり量を食べれない私がしっかり食べてしまいました飛び出すハート

さすが牛乳が美味しい地域🐮


ちゃっかりお馬さんとお牛さんも見学。


馬も暑いよね…。



 

とにかく車で走っていると

山々が本当に綺麗で癒されるし、空が広い。

 

もう少し涼しかったらランニングしたかったと夫が🏃‍♀️

(この日は特別暑かった)

 

途中で滝を見たりと、自然に癒されてます。

1日で視力が良くなりそう笑



 

インターに乗る前にどうしてもお蕎麦が食べたくて

少し早い晩御飯。

 

特に目をつけていたわけではありませんが

入ったお店がとっても美味しくて大正解指差しキラキラ

 

 

個人のお店ですが、メニューが豊富で

迷ってしまいましたが

ここは長野・・・

蕎麦」と「馬肉」を注文お願い







 

ここの「馬肉」が本当に美味しくて♡

初めに一人前頼みましたが、追加でもう一人前。

 

お蕎麦も美味しくいただきました!!

 

地元のお店って感じでとても過ごしやすくて

家の近くにあったらちょこちょこ行きたいお店ですねニコニコ

 

お店の人が言っていましたが

長野は避暑地と言われているけど

軽井沢の上の方までいかないと涼しくないみたい滝汗

そして今年は暑い・・・と。

避暑地も暑いとなると・・・

お盆休み・・・9月とか10月にずらして欲しい。

そしたらもっと行動範囲が広がるのになぁと思いながら帰りました🚗

 

思いつきの日帰り旅行でしたが

とても良い時間でした。

 

今度はもっとゆっくり温泉宿をとって楽しむのもいいかな??♨️

ただ・・・お盆休みはビックリするくらい値段が上がっているので

繁忙期を避けた休日にしよう・・・チーン