本日は東京都に今年初めての熱中症アラート⚠️

朝のお見送り散歩だけでも汗をかくようになってきましたアセアセ

 

ギックリ腰により免疫力が下がっているのが

自分でも分かるので十分に気をつけなくてはゲロー

 

こちらを緊急用に常備しています。



外出の時には頓服薬のような感覚で

お互い持っているようにしています。

粉なので持ち運びに便利です。

 

 

 

 

昨日の晩御飯はアジフライ🐟

夫がアジフライが大好き♡

私は昔はあれば食べる感覚でしたがアジフライの魅力に

年々惹かれています飛び出すハート

 

そんな鯵好きの夫が絶賛するアジフライが

コストコの冷食なんです!!

 

普段、お惣菜でも冷凍食品でもあまりフライ系の物は

買わないのですが、一度特売の時に物は試しに買ってみたのがきっかけで

我が家の冷凍庫に無くてはならない物になってしまいました指差し

 

一袋850g 24枚入っていました。

 

衣も付いているので170度の油で3〜4分揚げるだけ🥘



アジは「開き」ではなく、フィレタイプなので

コンパクトな分、お弁当にも最適キラキラ

一品足りない時に助かるデレデレ

 

お刺身用の真あじをフライにしているみたいで

中の鯵がフワフワなんです♪



生臭さもなく骨も無いので非常に食べやすい。

 

製造者は長崎県松浦市の三陽の松浦工場。

国産なのも嬉しいですが、松浦市は、あじの水揚げ量日本一で

アジフライの聖地」とだそうです🐟

 

 

そりゃ美味しいはずだ酔っ払い

 

コスパは国産なので、他の商品と比べると高いですが

お店並み・・・以上の美味しさを頂けます目がハート

 

家で美味しいアジフライを食べたい方は是非クローバー

 

 

 

 

松浦市のあじが美味しいことが分かったので

お中元にもいいかも🐟