ギックリ腰の痛みも良くなってきて

段々普通の生活を戻しつつあるSHUです🦥

 

いやぁぁぁぁ細かい

日常的な動きが本当に大変滝汗

ってことは、健康な時には気付かなかったけど

日常的な動きって意外と腰使っているんだなぁと実感しております。

 

地味に大変だった行動の一つ。

台所での作業です絶望

 

我が家の台所での作業台は

IKEAのフォルホイアという

キッチンワゴンを二つ並べて使っています。

 

 

 

 

 

少しDIYして、一番下にゴミ箱

中段に調味料や調味料に使う細かい調理器具を収納しています。

 

が💦

 

健康な時は何も感じませんでしたが

ギックリ腰中は、ゴミ箱が引き出すのが辛い

中段の調味料を取り出すのに、一々しゃがむのが辛くて大変

 

ってことで、ゴミ箱はもう全て横に出して

「ポイ」っと投げ捨てれるスタイルに

 

 

 

 

調味料は、ケースごと調理台に🍳

 

 

これなら、一々しゃがむ事なく腰の負担を減らして

台所仕事が出来ます。

 

やっぱり同じ用途の物は

ひとまとめにしておけば取り出しやすいのでお勧めの収納方法です。

 

計量スプーンなどの細いものは

野田琺瑯さんの持ち手付きストッカーに。

 

 

 

持ち手があるので出し入れ簡単なので保存容器路しても使えますが

直火OKなので、ちょっとしたものを

茹でたり・揚げたり・出汁を取ったりする時も使っています。


見た目も美しいだけでなく

汚れやにおいがつきにくくて、丈夫な琺瑯は本当に使いやすくて気に入っていますひらめき

 

出しっ放しでも何となく綺麗には見えるので

ギックリ腰が完治するまではこんなスタイルで行きたいと思いますランニング

 

トラブルが起きた時ほど、色々な改善が見えてくるので

健康被害が起きない・しかしトラブルが起きても対応しやすいお部屋づくりを

また改めて考えていこうと思います気づき

 

日々暮らしの研究ですね。

 

SHUみたいにならないように

体調にくれぐれも気をつけてくださいね不安