美味しい珈琲豆のお店に出会ってから

家で入れる珈琲の充実感がアップしていますニコニコ

 

 

【珈琲初心者】の私。

 

珈琲を飲むようになったきっかけは片頭痛

珈琲が片頭痛に効く人がいるというのを何かで見て

飲み始めてのがきっかけです。

 

自分には合っていたようで

軽い片頭痛なら治る事があります。

多分カフェイン効果だとは思われますが

私は匂いだけでも「リラックス効果」があるみたいで

飲む前に良くダイソンの吸引並みに嗅いでます笑

 

匂いによって私の脳内の幸せか

リラックスホルモンが上がるみたいです笑い泣き

 

始めはお湯で混ぜるだけの物から始まり

折り紙式の物になり

次にお店で挽いた豆を購入してお家でドリップ☕️

をしてきました。

入れる工程も、せっかちな私には

一呼吸おける動作みたいで、心身に良さそうOK

 

そんな私も美味しい豆と出会い

挽きたての豆で飲んでみたいと思い

電動ですがミルを購入。

 

 

 

 

ハンディとすごーーーーく迷いましたが

始めるきっかけは、いかにハードルが下げておくかが

私が長く続けられる秘訣・・・真顔キラキラ

以前の私は、凝ったものに憧れる癖がありますが

実際使いこなせず放置。。。ゲッソリ

 

なので先ずは電動から。

初心者なので、とても満足中。

10数秒で豆が挽くことが出来ます。

これなら絶対面倒にならない😏

 

細かい珈琲はこちらのブラシを使うと入れやすい飛び出すハート

image

 

 

付属のものは取りにくかったので真顔

 

 

 

 

こんな初心者の私ですが

珈琲を淹れる時のムクムクを体験できています。

 

 

この習慣が幸せ♡♡

 

毎朝一杯の珈琲に癒されています。

 

 

 

 

 

 

いつかカリカリできる日を夢見て。

 

 

 

 

 

私の珈琲の好きを倍増させたお豆はこちら。

 

image