関東は本日は大雨中☔️

 

そろそろ梅雨入りするのかな??🤔

今年は遅い梅雨入りになるみたいですね。

 

そんな雨の日のウォーキングのコーデはこちら下矢印







濡れる・・・という事が本当に不愉快苦手な私・・・真顔

だけど、雨具専用ばかり持ってしまうと

使う頻度が低いものが増えてしまう

のはあまり好まないので

少しでも普段使いも出来る、兼用を選ぶようにしています気づき

 

レインコートは

ケユカで5〜6年前に自転車用に購入したものを使っています。

 

 

今では、男女兼用・晴雨兼用に使えるコートが売っているので

自転車の使用頻度が少ないのでこういう方が使える頻度が増えそう♡

 

 

パンツはノースフェイスフレキシブルアンクルパンツ





 

本日、車から水しぶきを浴びましたが、問題ありませんでした笑い泣き

ありがとう撥水💦

 

靴はSHAKA撥水ショートブーツ





秋冬と書いてありますが私は一年中履いていますデレデレ

普通のコーデも違和感なく履けますよ👞

 

 

帰宅後は、除湿部屋に雨具等も一緒に。

こうするとカラッと綺麗に乾いて匂いやカビとも無縁です指差し



 

これから始まる梅雨の時期のストレスや不快感を少しでも少なく出来たらと

思っていますカエル