先日帰省の際に、親戚に多くの手土産を頂いて帰ってきましたニコニコ

 

車で渋滞なしで4時間の距離なので

中々気軽には帰れないのでいつも色々な方が

色んなものを用意しておいてくれるいので本当に嬉しいです真顔キラキラ

 

新幹線でも帰れるのですが

いつも行く時より遥かに荷物が多いので車で帰ります🚗

 

帰省は、いつもあっという間に時間が過ぎてしまって寂しいですが、

帰ってくると、やっぱり我が家が一番落ち着く気づき

 

 

 

 

いつからか、実家よりも夫と住む家が一番落ち着くように🤔

血のつながった家族より、他人だった夫が一番落ち着く・・・

いつも不思議に思います。

 

って事で頂いたもので味噌汁を。

 

 

ある方は椎茸栽培をしているので椎茸を。

ある方はお豆腐屋さんなので、豆腐と油揚げ。

 

やっぱり専門!!!美味しさが段違い🥘

 

出汁もお気に入りの万能だしで気づき

 

 

 

 

あまりにも椎茸が立派だったのでちょっとつまみ食い。

 

 

椎茸のマヨチーズ。

椎茸の軸の部分を細かく切ってマヨネーズで和えて

傘の部分に入れてチーズを乗せたらオーブントースターへ。

 

 

 

 

 

ちょいと上手にチーズが溶けてくれませんでしたが

椎茸の弾力の良さに感動・・・酔っ払い

 

沢山頂いたので椎茸料理が楽しみです飛び出すハート

 

地元の味をしみじみ感じながら頂いています。

 

次はいつ帰れるのかなぁぁぁ。