珈琲を買う際はいつもお店で挽いてもらうか

母のミルで挽いてもらっていました☕️

 

しかし、挽いてもらうと非常に楽なのですが

挽いてもらった量の消費期限と飲むスピードのが合わず

どんどん鮮度が落ちてしまっているのが

少し気掛かりでした真顔

 

なので、ミルを買おうと決意してから何ヶ月立ったかなぁ( ̄ー ̄ )←遠い目

 

この情報社会・・・辛いです。

 

調べれば調べるほど「何が良いか」分からなくなってきました絶望

 

手挽き?電動?

金額もピンからキリまで・・・

 

考えに考えた結果・・・

 

一番初めにいいなぁと思った物から使用してみようという結果になりました笑い泣き

あの時間は・・・と思いたいですが知識は付きました笑

 

私の性格上・・・

調べだすと凝った事をやりたがるのですが、

結果初心を知らないので混乱・・使いこなせない・・・というのをやってしまいますニヒヒ

 

今までお店で挽いてもらってお手軽に珈琲を入れていたので

ちょっとだけ手間を入れて挽きたての珈琲を入れて飲むというのから

始めていこうと思います☕️

 

選んだのがこちら↓

ラッセルホブス」のコーヒーグラインダー

 

 

ずっとシルバーしかないと思っていましたが

店頭で、ブラックを見つけてから

見た目に惚れてしまった商品です笑

 

うん!我が家の食器棚の相性は良い♡♡

 

 

 

珈琲豆も飲んでみたいのがあったのでネットで注文中🫘

 

この電動を使いこなせたら手引きに挑戦するのが目標です飛び出すハート

 

少しずつ知っていく楽しさがあるって

ちょっと人生にうるおいを与えてくれますね🙋🏻

 

 

 

手挽きまでいけまうように♡

水洗い可能なのが嬉しい!!