ここ二日・・・冬来た??と勘違いしてしまいそうな朝の冷え込み絶望

もう冬服を綺麗に閉まってしまったよ・・・

だから是が非でも出したくないと思い

インナーでなんとか調節していますニヤリ

 

寒暖差が本当に激しいので

自律神経が乱れやすい方

一緒に耐え抜きましょうランニングダッシュ

 

今年持ち越した冬服はこちら・・・

 

 

トレーナー類が多いので枚数以上に量を感じます絶望

 

ふとん用の圧縮袋ですが、まぁ気にせず・・・笑

まずは、キャリーケースに圧縮袋をセットして

後は、服を詰めていきます👔

 

 

 

 

 

圧縮袋に服を入れて圧縮してしまうと

キャリーケースの面積と相性が悪い時があるのでもやもや

 

一気に圧縮機で空気を抜いて

綺麗にケースに収まりましたグッキラキラ

 

 

一応私たちの目標は、持ち物はこのケースに収まるまでと決めています気づき

 

インナーと冬用スリッパは

引き出し式の収納ケースで保管。

ここに入れておくと、

ここ二日みたいな急激な温度変化にも対応出来るし、

今年の冬のインナーの入れ替え枚数がすぐに把握出来るのがいいですね指差し

 

他に冬のアウターは、場所を変えることもしないで

そのままの場所でお休みをしてもらいますzzz

(只今ダウン1枚がクリーニング中)

 

洗ってあるので後は、衣類カバーをつけて完了。

衣類カバーは今回の楽天マラソンで購入待ち。

 

 

 

 

 

個別にするか、まとめて収納にするか迷い中なんですよね🤔

 

今回はこちらのクローゼットは

カバン類を掛ける収納に変えてみました口笛

 

今まではクローゼットの上段のケースに入れていたのですが

 

 

夫がめんどくさいのかクローゼットの下の方に置いてあったり

適当にノールックで入れるので半分ベロン・・・と出ている状態節分

 

なので、今回は吊るす収納に収納に変更しました。

 

 

とりあえず買い足すことなく、家にあるフックと突っ張り棒で代用中。

 

 

 

上手くいくのか、はたまた考え直しか

夫の動向を観察します・・・笑

 

私は意外と使いやすくて気に入っています。

 

クローゼットもまたスッキリしたかな??

 

before

image

 

after