もう4月の後半・・・

春への衣替えを始めていきたいと思いますニコニコ

遅い??と思いますが、日中夏のように暑い日もあれば

朝晩は冷えたりと気温が定まらず

どっち付かずの女になっていましたニヒヒ笑

 

まずはスリッパから。

 

 

冬の無印のスリッパを春・夏使用へ。

これは毎年定番のスリッパです。

 

 

 

 

 

畳の上を歩いているような

足の裏の気持ちよさがたまらない♡

お風呂上がりは特に気持ちよく感じますグッ

私は夏でも靴下を履いているのでそう感じませんが

素足で履く夫は、蒸れにくいのが良いみたいです。

 

汚れてもさっと汚れを落として乾かせば綺麗に。

乾くのも早いので助かります。

 

さぁ一番めんどくさい毛布やラグ類をしまっていきます真顔

 

羽毛布団は、洗えるコインランドリーに持っていきますが

我が家の洗濯機はダニバスターと毛布機能があるので

自分の家の洗濯機で洗っていきます🧺

 

よーーーーーーーく乾かして。

クローゼットに収納していきます。

 

いかにコンパクトに収納する!!

これが冬物との勝負です💪

 

圧縮袋に毛布を詰めて・・・

一気に圧縮していきます。

 

 

 

 

 

 

あんなに体積オーバーだったのにぺっちゃんこ。

無印良品のソフトボックスの衣装ケースにしっかり収まりました。

 

ちゃんとラベリングしているのでどこに収納すれば良いのか

どこから取り出せば良いのか一目瞭然です。

(↑ココジュウヨウ‼︎)

 

 

 

 

お客様布団・季節のラグ・季節もの寝具は

クローセッドの上に全て収納しています🛌

 

うん。

 

昔より断然スッキリ。

 

before

 

after

 

あとは羽毛布団をしまいたいけど

まだ夜は羽毛布団に包まれていたいのでまた後日🛌

 

 

おまけコアラ

ダイソンの掃除機と圧縮袋の相性が悪くて

10年くらい圧縮機を使用していたのですが

なんと・・・変換器が付いてきたり

ダイソンがヘッドを出していたりしてビックリポーン

今は便利ね〜滝汗

 

 

 

または変換アダプタだ!!!